
小型多いが数釣れていました。数は50前後は釣れていました。
アジも小型ですが数釣れています。
The post カワハギ(堤防) first appeared on クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.
小型多いが数釣れていました。数は50前後は釣れていました。
アジも小型ですが数釣れています。
The post カワハギ(堤防) first appeared on クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.水 温:26.9℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜90cm
匹 数:1〜14本

竿 頭:原田さま
コメント:
今日も厳しい状況が継続されました。
開始からしばらくして、ポツン・ポツンと釣れ上がり昨日よりも少し良くなって来たかなぁ〜、の感じでしたが やはり急にジグへの反応が落ちてしまいました。

その後は西側に走り、追加出来てホッと出来て、状況良ければ走水沖へと狙っていたのですが、僚船の情報で反応が無いとの事だったので今日は浅場のポイントのみの釣果です。
本日ご乗船の皆さん猛暑の中お疲れさまでした。また、の機会を お待ちしてます
※※※※
来週の月曜日から状況で、青物狙いも視野に入れて出船致します。
ここ数日はタチウオポイントでも’サワラ’の跳ねが見られる様になって来たのでチャンスが多いかもしれません。スピニングタックルの準備はお忘れなく!!。
浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。
☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。
☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。
☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!
☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。
☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします
☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
水 温:26.9℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜90cm
匹 数:1〜14本

竿 頭:原田さま
コメント:
今日も厳しい状況が継続されました。
開始からしばらくして、ポツン・ポツンと釣れ上がり昨日よりも少し良くなって来たかなぁ〜、の感じでしたが やはり急にジグへの反応が落ちてしまいました。

その後は西側に走り、追加出来てホッと出来て、状況良ければ走水沖へと狙っていたのですが、僚船の情報で反応が無いとの事だったので今日は浅場のポイントのみの釣果です。
本日ご乗船の皆さん猛暑の中お疲れさまでした。また、の機会を お待ちしてます
※※※※
来週の月曜日から状況で、青物狙いも視野に入れて出船致します。
ここ数日はタチウオポイントでも’サワラ’の跳ねが見られる様になって来たのでチャンスが多いかもしれません。スピニングタックルの準備はお忘れなく!!。
浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。
☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。
☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。
☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!
☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。
☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします
☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
水温 : 27.1℃
釣り場 : 長浦~木更津沖
大きさ : 15~30センチ
匹数 : 2~63匹

竿頭 : 本澤さま
コメント : 昨日の大雨の為か、反応自体は多く見られましたが朝イチからアジのご機嫌ナナメでたまに釣れる程度の食い方でした。最初の1時間は、釣れれば中型揃いでしたが、イワシの群れが多く、アジの群れが落ち着かず非常に苦しいスタートになりました。


その後、しばらくはポイント探索をしていきましたが、どのポイントもイワシの群れが多く、空振りが続いて激渋モードでした。
9時半過ぎくらいから、やっとポツリ…ポツリ…とアタリが続いてきましたが活性低く釣り座に関わらず食わせられる方とそうでない方とだいぶ差が出てしまいました。
トップの本澤さまは苦しい状況下でもダブルの連発などアタリを出し続けて飛び抜けてダントツの釣果でした。
お客様15名さまで2番手30匹。平均15匹前後。
明日28日(日)、29日(月)は午前LTアジ船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。
☆サワラの模様が出始めてますので、近日中に午前、午後の五目ルアー船も検討中です。
☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全に、お子様連れの方は絶対に無理をさせないようにお願い致します。船上ではライフジャケットを必ず着用となります。お子様も同様となり、非常に暑い中で更に暑くなりますので、その旨、熟慮された上でご乗船ください。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post 午前 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.水温 : 27.1℃
釣り場 : 長浦~木更津沖
大きさ : 15~30センチ
匹数 : 2~63匹

竿頭 : 本澤さま
コメント : 昨日の大雨の為か、反応自体は多く見られましたが朝イチからアジのご機嫌ナナメでたまに釣れる程度の食い方でした。最初の1時間は、釣れれば中型揃いでしたが、イワシの群れが多く、アジの群れが落ち着かず非常に苦しいスタートになりました。


その後、しばらくはポイント探索をしていきましたが、どのポイントもイワシの群れが多く、空振りが続いて激渋モードでした。
9時半過ぎくらいから、やっとポツリ…ポツリ…とアタリが続いてきましたが活性低く釣り座に関わらず食わせられる方とそうでない方とだいぶ差が出てしまいました。
トップの本澤さまは苦しい状況下でもダブルの連発などアタリを出し続けて飛び抜けてダントツの釣果でした。
お客様15名さまで2番手30匹。平均15匹前後。
明日28日(日)、29日(月)は午前LTアジ船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。
☆サワラの模様が出始めてますので、近日中に午前、午後の五目ルアー船も検討中です。
☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全に、お子様連れの方は絶対に無理をさせないようにお願い致します。船上ではライフジャケットを必ず着用となります。お子様も同様となり、非常に暑い中で更に暑くなりますので、その旨、熟慮された上でご乗船ください。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post 午前 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:26.6℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜118cm
匹 数:2〜8本
竿 頭:山本さま
コメント:
今週は先週末から色々と用事が出来て、久々の出船でしたが

本日最大は浅場のポイントで富澤様の釣り上げた118cm、

他にも走水沖で松木様の釣り上げた113cmがキャッチ出来ましたが、序盤に富津沖を狙い、途中走水沖へと走り、潮変わりから再び富津沖を攻めて見ましたが、総体的にタチウオの活性悪く 本日はかなり厳しい状況でした。


途中からテンヤタックルに切り替えたお客さまお一人様が1本のみ。
潮の状況が変われば活性も上向いてくれると思いますので、期待して明日も出船!。
お待ちしてます
浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。
☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。
☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。
☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!
☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。
☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします
☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
水温 : 26.3℃
釣り場 : 長浦~木更津沖
大きさ : 13~26センチ
匹数 : 20~67匹

竿頭 : 吉原さま
コメント :

久しぶりの出船でしたが開始から中型揃いでポツポツと釣れて、時々ダブルもあったり好調に釣れました。

後半も釣れるペースは変わらず、順調にアタリが続き、皆さまお土産は確保出来たようです。
トップはダントツで紅一点の吉原さま。平均30匹前後。
明日27日(土)、28日(日)、29日(月)は午前LTアジ船で出船確定しております。
☆サワラの模様が出始めてますので、近日中に午前、午後の五目ルアー船も検討中です。
☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全に、お子様連れの方は絶対に無理をさせないようにお願い致します。船上ではライフジャケットを必ず着用となります。お子様も同様となり、非常に暑い中で更に暑くなりますので、その旨、熟慮された上でご乗船ください。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post 午前 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.