
釣果:0~6枚
大きさ:30~42㎝
場所:各堤
午前中、午後と釣れ6枚の方2名いました。
シロギスは良い人20匹ぐらいで一緒にハゼも混じりました。
アジは良い人15匹ぐらいでメバルも混じりました。
The post クロダイ(堤防) first appeared on クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.釣果:0~6枚
大きさ:30~42㎝
場所:各堤
午前中、午後と釣れ6枚の方2名いました。
シロギスは良い人20匹ぐらいで一緒にハゼも混じりました。
アジは良い人15匹ぐらいでメバルも混じりました。
The post クロダイ(堤防) first appeared on クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.水 温:18.6℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.8~3.2kg
匹 数:0~3本(船中8本)

竿 頭:稲邉さま
コメント:
今日も前半は穏やかな海上で釣りやすい状況でした。
早々にサワラはキャッチ出来て昨日のプレッシャーも少なくアタリが多く出ることを期待したのですが、今日は特に全体的にヒットが回らず苦戦でした。

毎回の事ですが使用しているルアーは同じで、特別にアタリが出る人と出にくい人の釣り方の差は無かった様に見えるのですが、見た目にはわからない位のちょっとした事が違う様で、難しい魚です。
しかしながら、基本はロッドアクション無しの速巻きですので挫け無いでリールを巻き通して下さい。
他に船中、イナダ6匹、タチウオ4本
明日はまだ、若干の余裕が有りますのでチャレンジをお待ちしてます
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番~#5000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g前後
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
水温 : 18.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13~37センチ
匹数 : 20~144匹

竿頭 : 斉藤さま

コメント : 久しぶりの出船なので、前回のポイントから転々とねらいました。1ヵ所目は型見ずでしたが、次のポイントでポツポツと釣れ始めてからは、ダブルやトリプルも頻繁にあり、好調にアタリが続きました。


終盤は少々ペースダウンしましたが大型が多く混じって皆さまお土産は確保出来たようです。
明日5日(土)と7日(月)はショートアジ船で出船確定しております。また6日(日)は午前ルアー五目船で出船確定しており、午後船も予定してますのでご予約お待ちしてます。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post LTアジ船 ショート便 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 18.6℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 3.0~3.8キロ
匹数 : 0~2匹
竿頭 : 2匹が2名さま

コメント : 午後は港前からベイトの反応はバッチリで鳥山、ナブラがありましたが、イナダらしいアタリだけで、鳥山はスルーしてベイト反応を攻めて行きました。午後も開始早々にサワラをキャッチ出来て、続けてワラサもキャッチ!と好スタート。


次第に南西風が強まり、船がゴロンゴロンしましたが単発でポツリポツリとアタリが出て、サワラを追加出来ました。後半はタチウオのアタリが多かったようです。
サワラ 船中7匹・ワラサ 3.6キロ 1匹・タチウオ 船中12匹・イナダ 船中4匹。
明日4日(金)、5日(土)はショートアジ船で出船確定しております。また6日(日)は午前ルアー五目船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。
☆☆12時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、濡れたり、汚れても大丈夫な服装上下、長靴で乗船してください。
The post 午後 ルアー五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.◎今日より伊藤遊船はエギ!マダコ ウィーク!初日 大勢のご予約頂き!私も タコ船長🎵
久しぶりのタコ! 探り探り攻めるも~ シーンシーン
やっとご対面!ホッとしました
そんな スタートでしだが 段々とのりだし
後半は連続のり時もありました キロ前後のサイズ多く魅力です!
水 温:18.1℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.8~3.9kg
匹 数:0~2本(船中9本)

竿 頭:三門さま
コメント:
今日はベタ凪で序盤に数本サワラをキャッチ出来て良い雰囲気からスタート出来ましたが、潮がほとんど流れずベタ凪の祭日とあって船数も大変多く魚にとってはハイプレッシャーな状況だった様で、その後は厳しい状況となってしまい残念でしたが昨日の状況には回復しませんでした。



他に船中ワラサ2本、イナダ4匹、タチウオ4本でした。
明日も出船!。お待ちしてます
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番~#5000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g前後
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
水温 : 18.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 2.7~3.8キロ
匹数 : 0~1匹

竿頭 : 1匹が7名さま
コメント : 今日も早い時間帯にサワラをキャッチ出来て前半はポツリポツリと型を見る事が出来ました。

ベタ凪ぎの休日でプレジャーボートが非常に多く、昨日はお休みだった漁船も多く、なかなかのハイプレッシャーで後半はバラシのみで終了となりました。
サワラ 船中7匹・サゴシ 1匹・イナダ 1匹 ・シーバス 1匹。
明日4日(金)、5日(土)はショートアジ船で出船確定しております。また6日(日)は午前ルアー五目船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、濡れたり、汚れても大丈夫な服装上下、長靴で乗船してください。
The post 午前 ルアー五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.水温 : 18.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 2.7~3.8キロ
匹数 : 0~1匹

竿頭 : 1匹が7名さま
コメント : 今日も早い時間帯にサワラをキャッチ出来て前半はポツリポツリと型を見る事が出来ました。

ベタ凪ぎの休日でプレジャーボートが非常に多く、昨日はお休みだった漁船も多く、なかなかのハイプレッシャーで後半はバラシのみで終了となりました。
サワラ 船中7匹・サゴシ 1匹・イナダ 1匹 ・シーバス 1匹。
明日4日(金)、5日(土)はショートアジ船で出船確定しております。また6日(日)は午前ルアー五目船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、濡れたり、汚れても大丈夫な服装上下、長靴で乗船してください。
The post 午前 ルアー五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.