ルアー青物五目船
今日はお休みでしたが、明日は出船確定です。
今後ルアー青物五目船は来週18日までとなります。 その後はルアータチウオ船での出船となりますので、宜しくお願いします
The post ルアー青物五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
今日はお休みでしたが、明日は出船確定です。
今後ルアー青物五目船は来週18日までとなります。 その後はルアータチウオ船での出船となりますので、宜しくお願いします
The post ルアー青物五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
水 温 : 15.3℃
サワラ
大きさ : 71~81cm
匹 数 :0~1本
船中合計3本

タチウオ∶3本
コメント:
6人様での出船でした。
今日はベイトの反応が上ずった反応ばかりで、潮の流れも弱く風も穏やかで、ポツン·ポツンとヒットが出てくれる時合が無くアタリは少な目でした。
サワラの前アタリのコツンと来るアタリは数回有った様ですが、ハリがハズレてしまったバレは2回だけと厳しい状況でした。
明日もチャレンジをお待ちしてます
終盤戦ですが、4kgクラスもまじって来ますのでチャレンジをお待ちしてます。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
#ルアーは30g~50gで定番のブレード付きのシングルフックの付いたジグブレードタイプです
ラインは1.2~1.5号、リーダー25~30lb
スピニングリールは5000番でHIギヤがオススメです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
水温 : 15.0℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 12~35センチ
匹数 : 100〜274匹

竿頭 : 山田さま
コメント:今日も開始から中型主体に釣れて、順調なスタートになりましたが次第に小アジ優勢になってしまいました。しかしながらジーッと粘っているとたまに大型も混じり、ダブル、トリプルと多点掛けも多く、短時間でしたが朝一のサービスタイムになりました。

その後も各ポイントで小アジ優勢〜中アジがポツポツと釣れてお土産はバッチリ確保して頂きました
2番手247匹、3番手220匹。
明日12日㈭は作業船の予定となっておりますがショートアジかルアー五目のどちらか早く揃った方で出船しますのでお問い合わせください。
13日㈮は、あと1名さまで出船確定します。
今日現在14日㈯、16日㈪、18日㈬、21日㈯、22日㈰、1月3日㈮はショートアジ船で出船確定しておりますがまだご予約少なくガラガラですのでご予約お待ちしてます。
20日㈮は、あと2名さまで確定になります。
15日㈰は、17号船がタチウオ大会の為、ルアー五目船で代打出船するのでアジ船はお休みです。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの、テーパービシなど、)でお願いします。オモリを下に接続する網目のカゴの使用は控えて頂いてます。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、汚れたりしても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
The post LTアジ船ショート便 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.

昨日はルアー青物五目船とLTアジ船共に出船になりませんでしたが、明日はどちらも少人数のご予約で出船致しますのでご予約をお待ちしてます。
The post 明日は出船です first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.水 温 : 15.3℃
サワラ
大きさ : 70~89cm
匹 数 :0~2本
船中合計10本




サゴシ ∶4匹
イナダ ∶4匹
タチウオ∶1本
ヒラメ ∶1枚
コメント:
前半に1本はキャッチできたものの、アタリが少なく2〜3回程のバラシだけで魚の活性は後半から少し上がり始めて45~50cmクラスと60cm弱のサゴシがまじりながらヒットしてくれました。
夕マヅメのもう一押しを狙いたかったのですが、北風が強まり断念しました。
終盤戦ですが、4kgクラスもまじって来ますのでチャレンジをお待ちしてます。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
#ルアーは30g~50gで定番のブレード付きのシングルフックの付いたジグブレードタイプです
ラインは1.2~1.5号、リーダー25~30lb
スピニングリールは5000番でHIギヤがオススメです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
水温 : 15.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 12~33センチ
匹数 : 30〜120匹

竿頭 : 今井さま
コメント:今日も開始から中型主体に釣れて、たまに大型もポツポツ混じり、ダブル、トリプルと多点掛けも多く、短時間でしたが朝一の大サービスタイムになり、タナを探り当てたお客様は大型だけを連発しました。

その後は、各ポイントで型は出るものの潮の流れが非常に弱くアジの活性は今ひとつ上がらず…我慢の釣りでしたが小〜中アジがポツポツと釣れてお土産はバッチリ確保して頂きました。
今日は飛び抜けて釣果を伸ばした方はいらっしゃりませんでしたが皆さま平均的に釣れました。
11日㈬、14日㈯、16日㈪、18日㈬、21日㈯、22日㈰、1月3日㈮はショートアジ船で出船確定しておりますがまだご予約少なくガラガラですのでご予約お待ちしてます。
15日㈰は、17号船がタチウオ大会の為、ルアー五目船で代打出船するのでアジ船はお休みです。
12日㈭は作業船の予定となっておりますがショートアジかルアー五目のどちらか早く揃った方で出船しますのでお問い合わせください。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの、テーパービシなど、)でお願いします。オモリを下に接続する網目のカゴの使用は控えて頂いてます。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、汚れたりしても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
The post LTアジ船ショート便 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.水 温 : 15.6℃
サワラ
大きさ : 76~96cm(4.8kg)
匹 数 :0~1本
船中合計6本



イナダ ∶1匹
タチウオ∶1本
コメント:
序盤はベイトも多く鳥も広く飛び回って雰囲気は十分でしたが、中々アタリが出ず転々とポイントを移動して惜しいバレも幾度かありましたが散発的ながらもキャッチ出来て、魚体は胴回りが太く見るからに脂がガッツリと乗っていそうな魚が目立ちました。
明日も出船致します!
まだ若干の余裕が有りますので、チャレンジをお待ちしてます。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
#ルアーは30g~50gで定番のブレード付きのシングルフックの付いたジグブレードタイプです
ラインは1.2~1.5号、リーダー25~30lb
スピニングリールは5000番でHIギヤがオススメです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
水温 : 15.7℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 12~33センチ
匹数 : 65〜202匹

竿頭 : 岡村さま
コメント:今日は明け方まで北風が強めに吹いてましたが開始間もなくから小〜中型が混じって上がり、たまに良型のアジも混じり次第に活性が上がってきて、ダブル、トリプルと入れ食いモードになりました。


その後も小移動を繰り返しながら今日も好調に釣れて皆さま、お土産はバッチリ確保して頂き、皆さま平均的に数を伸ばしてました。
スソのお客様はキープしたアジの数のみ。
明日8日㈰、14日㈯、16日㈪、18日㈬、21日㈯、22日㈰、1月3日㈮はショートアジ船で出船確定しておりますが来週中の平日は、まだご予約無くガラガラですのでご予約お待ちしてます。
15日㈰は、17号船がタチウオ大会の為、ルアー五目船で代打出船するのでアジ船はお休みです。
12日㈭は作業船の予定となっておりますがショートアジかルアー五目のどちらか早く揃った方で出船しますのでお問い合わせください。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの、テーパービシなど、)でお願いします。オモリを下に接続する網目のカゴの使用は控えて頂いてます。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、汚れたりしても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
The post LTアジ船ショート便 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.水温 : 15.7℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 12~37センチ
匹数 : 50〜268匹

竿頭 : 山田さま
コメント:今日も開始間もなくから小〜中型が混じって上がり、たまに良型のアジも混じりましたが潮の流れが非常に弱くポツリポツリとスローペースな朝のサービスタイムになりました。

今日も下げ潮に変わってから深めのポイントへ移動してなかなかスイッチが入らず、ジーッと我慢していると次第に活性が上がり入れ食いモードになり、大型のアジも混じり皆さま釣果を伸ばしてお土産はバッチリ確保して頂きました。
スソのお客様はキープしたアジの数のみ。
明日6日㈮は作業船の予定が入ってますが、まだ、どちらもご予約無くルアー五目船かショートアジ船のどちらか先に揃った方で出船になりますのでお電話にて問い合わせをお願いします。
7日㈯、8日㈰はショートアジ船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの、テーパービシなど、)でお願いします。オモリを下に接続する網目のカゴの使用は控えて頂いてます。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、汚れたりしても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
The post LTアジ船ショート便 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.水 温 : 15.6℃
サワラ
大きさ : 73~96cm(4.3kg)
匹 数 :0~2本
船中合計8本



サゴシ∶合計1本
コメント:
序盤からサワラを早々にキャッチ出来て、その後も散発的にヒットは有りましたが、バレてしまうことも目立って、ハリ掛かりしてからのバレはトータル6回!。どうしても上顎にハリ掛かりしてしまうとバレやすいですので、ヒットしてからはロッドにかかるテンションを出来るだけ無くならない様にすると良いですね。
明日は水質調査の為お休みとなってしまいました。
明後日は未定となってますので、ご予定されている方は確認をお願い致します。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
#ルアーは30g~50gで定番のブレード付きのシングルフックの付いたジグブレードタイプです
ラインは1.2~1.5号、リーダー25~30lb
スピニングリールは5000番でHIギヤがオススメです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆