ソフトルアー夜メバル船
水 温:16.4℃
魚 種:黒メバル
大きさ:11〜24cm
匹 数:3〜18匹

竿 頭:松本さま
コメント :
ジグヘッド2g前後、
ワーム13/4inch
ライン3lb.位でのタックルで。
5人様からの出船ですので、宜しくお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
水 温:16.4℃
魚 種:黒メバル
大きさ:11〜24cm
匹 数:3〜18匹

竿 頭:松本さま
コメント :
ジグヘッド2g前後、
ワーム13/4inch
ライン3lb.位でのタックルで。
5人様からの出船ですので、宜しくお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
水温 : 17.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 16~37センチ
匹数 : 3~70匹

竿頭 : 平山さま
コメント : 午後もスタートアタリは出ましたが、散発的に釣れる程度で我慢の釣りになりました。
たまにダブルもあったり、連発もあったりしましたがしばらくアタリが止まったり…間が空いて、また釣れて…と食い渋りました。


4時過ぎに下げ潮が動き始め、やっと活性が上がって最後は盛り上がって皆さまお土産は確保出来たようです。
トップの平山さまだけダントツの釣果でした。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、マスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れの日でも波しぶきなどで船上は濡れやすいので必ずフードの付いた防寒のレインウェアやブーツなど水を頭上から被っても大丈夫な準備をしてください。
The post 午後 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.魚 種:アジ
サ イ ズ:ア ジ 21㎝~38㎝
釣 果:ア ジ 52匹
ポイント:保田沖 水深80m前後
天 候:曇りのち晴れ
コメント
午前アジ五目釣り乗合船で出船。午前中から潮の流れが良く活発で
群れ多く入れ食いで釣れた。
竿頭は、千葉県市原市の新井様で52匹。
マダイ五目釣り船にも出船します!
ご予約お待ちしております<m(__)m>
The post アジ五目船 first appeared on 千葉県保田港 弥生丸.魚 種:アジ
サ イ ズ:ア ジ 21㎝~38㎝
釣 果:ア ジ 52匹
ポイント:保田沖 水深80m前後
天 候:曇りのち晴れ
コメント
午前アジ五目釣り乗合船で出船。午前中から潮の流れが良く活発で
群れ多く入れ食いで釣れた。
竿頭は、千葉県市原市の新井様で52匹。
マダイ五目釣り船にも出船します!
ご予約お待ちしております<m(__)m>
The post アジ五目船 first appeared on 千葉県保田港 弥生丸.水 温:16.5℃
魚 種:タチウオ
釣り場:走水沖
大きさ:70〜123cm(F6)
☆ジグタックル
匹 数:1〜14本

竿 頭:佐藤さま
コメント :
前半は派手さはなかったものの、アタリは出てくれて途中小型ばかりの時間帯も有りましたが、後半からは良型がメインでした。
4番手までは10本越え。





小5の山本君は途中休むこと無くおじいちゃんのアシストで5本キャッチ(おじいちゃんは1本で終わってしまいました)。

明日は日曜日なのに少人数のご予約で出船確定です。チャレンジの方お待ちしてます。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
水温 : 18.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 16~35センチ
匹数 : 6~69匹

竿頭 : 山田さま
コメント: 今日は浅めのポイントを転々と狙いましたが昨日と同様に食わせずらく、どのポイントでも船中でたま~にポツリ…ポツリ…と釣れる程度の釣れ方でアタリが出ましたが広範囲に反応が出ている割にはアタリが少なく全体的に釣果が伸びませんでした。
最後の30分程度だけ小アジがポツポツ釣れたので皆さまお土産は確保出来たようです。


今日も慣れたお客さまでも、なかなかアタリが出せなくて苦戦しました。
トップの山田さまだけダントツで2番手50匹、20匹前後のお客さまが多めでした。
明日も出船確定しておりますので、チャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。
☆ハリスは1.5号の仕掛けがオススメです。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。
The post 午前 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.魚 種:アジ
サ イ ズ:ア ジ 20㎝~37㎝
釣 果:ア ジ 26~47匹
ポイント:保田沖 水深80m前後
天 候:晴れ
コメント
午前アジ五目釣り乗合船で出船。午前中から潮の動きが良く好調で
群れて入れ食いで釣れた。
マダイ五目釣り船にも出船します!
ご予約お待ちしております<m(__)m>
The post アジ五目船 first appeared on 千葉県保田港 弥生丸.魚 種:アジ
サ イ ズ:ア ジ 20㎝~37㎝
釣 果:ア ジ 26~47匹
ポイント:保田沖 水深80m前後
天 候:晴れ
コメント
午前アジ五目釣り乗合船で出船。午前中から潮の動きが良く好調で
群れて入れ食いで釣れた。
マダイ五目釣り船にも出船します!
ご予約お待ちしております<m(__)m>
The post アジ五目船 first appeared on 千葉県保田港 弥生丸.水 温:17.2℃
魚 種:タチウオ
釣り場:走水沖
大きさ:70〜121cm(F7)
☆ジグタックル
匹 数:0〜11本

竿 頭:丹治さま
コメント :
今日は皆さんジグタックルで挑戦して頂きました
。
ここ最近は特に魚影の上下の動きが頻繁なので、ジグに向いていると思ったのですが、今日も魚影は多く見られるも天秤、テンヤ、ジグとどの僚船もアタリは少なく厳しい状況でした。






中々アタリの出ない魚影をしつこく狙い、潮の状況が少し変わり始めてからだいぶ間が空きながら釣れ上がる程度でしたが、2番手10本でサイズは大・中・小のまじりでお客さま16人様で平均5本弱。
残念でしたが、お一人型見ずとなってしまいましたが、是非リベンジをお待ちしてます。
明日も出船ですので、お待ちしてます。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
水温 : 18.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 16~35センチ
匹数 : 5~31匹

竿頭 : 竹内さま
コメント: 今日も大型狙いで深めのポイントから狙いましたが、表層の潮の流れだけ速く、昨日と同様に食わせずらく、船中でたま~にポツリ…ポツリ…と釣れる程度の釣れ方でサイズもまちまちでした。




最後は浅めのポイントを狙いましたが昨晩のシケで底荒れでもしたのか食いが悪く小アジの活性も低かった様子で今日は全体的に釣果が伸びませんでした。



今日は慣れたお客さまでも、なかなかアタリが出せなくて苦戦しました。
明日も出船確定しておりますので、チャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。
☆ハリスは1.5号の仕掛けがオススメです。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。
The post 午前 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.