水温 : 27.5℃
釣り場 : 長浦~木更津沖
大きさ : 13~27センチ
匹数 : 15~79匹

竿頭 : 吉野さま
コメント : 朝イチは潮の流れが緩く、小~中型のアジがポツリ…ポツリ…と間の空いた釣れ方でスロースタートになりました。開始から潮止まりの時間帯と重なり、ペース上がらず我慢の釣りになりましたが下げ潮が流れ始めるとアジの活性も上がってきて曇天も手伝ってかアタリが連発してダブルも頻繁にあり好調に釣れて、皆さまお土産は確保出来ました。

今日は初心者のお客様以外は皆さま平均的に釣れました。
☆☆80匹くらい…や90匹くらい…のお客様もいらっしゃいましたが数を数えてなく未確定数なのでアジを数えて頂いて一番多かった方が竿頭になります。
明日18日(木)はスポット出船で午前エギタコ船で出船予定しておりますが、あと1名さまで出船確定します。19日(金)は午前LTアジで出船確定しております。どちらもご予約お待ちしてます。
☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全に、お子様連れの方は絶対に無理をさせないようにお願い致します。船上ではライフジャケットを必ず着用となります。お子様も同様となり、非常に暑い中で更に暑くなりますので、その旨、熟慮された上でご乗船ください。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post
午前 LTアジ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 29.7℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~28センチ
匹数 : 15~88匹

竿頭 : 岩上さま
コメント: 午後はスタートからアジのご機嫌ナナメでなかなかアタリが続かず、転々と移動が多くなりました。


後半になっても上げ潮の流れは始まらない状況でしたが、どうにかポツポツとアタリが続いて次第にマヅメの入れ食いタイムに突入!中型揃いで好調に釣れて、ジュニアアングラーも最後まで一生懸命釣って皆さまお土産は確保出来ました。
トップの岩上さまは多点掛け連発で2番手にダブルスコア以上でダントツの釣果。平均30匹前後でした。
☆レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けをオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post
午後 LTアジ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:27.1℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜134cm
匹 数:3〜22本


竿 頭:吉野さま
コメント:
トップの吉野様は22本中に
本日最大の134cmと127cm,117cmをキャッチされてました。
朝イチのポイントでは 昨日より魚影が少なく しばらくは探索するも中々まとまった魚影は確認出来ず、ショボい映りの魚影でしたがほぼサイズは小振りでしたが、唯一1本だけでしたが 128cmがキャッチ出来て 間が空きながらもヒットはたまに出て ほとんどのお客さまがキャッチ出来たところで、今日も型狙いの走水沖に向かいました。

こちらでも小振りなサイズが目立ちましたが、時折大型タチウオがヒットしてくれて 数本は撮影時には解体後で残念です。
同乗のテンヤタックルのメンバー方々は1〜11本。


テンヤタックルをメインの方も一応ルアーの準備だけはお願いします。
浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。
☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。
☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。
☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!
☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。
☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします
☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
The post
ルアータチウオ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 27.7℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~27センチ
匹数 : 10~64匹

竿頭 : 中西さま
コメント : 今日は久しぶりのベタ凪ぎでのんびりと釣りをして頂きました。
朝イチは中型のアジがポツリ…ポツリ…と釣れて程無くして皆さま、数匹ずつキャッチする事が出来ました。

幾分か潮が澄んだ為かアジの活性は今一つ上がりませんでしたが後半は全体的にポツポツと釣れて、皆さまお土産を確保出来たようです。
トップの中西さまは胴の間でダントツ。平均2~30匹でした。
定休日明けの17日(水)は
午前LTアジ船で出船確定しております。また18日(木)はスポット出船で午前エギタコ船で出船予定しておりますのでご予約お待ちしてます。
☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全に、お子様連れの方は絶対に無理をさせないようにお願い致します。船上ではライフジャケットを必ず着用となります。お子様も同様となり、非常に暑い中で更に暑くなりますので、その旨、熟慮された上でご乗船ください。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post
午前 LTアジ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 27.7℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~27センチ
匹数 : 10~64匹

竿頭 : 中西さま
コメント : 今日は久しぶりのベタ凪ぎでのんびりと釣りをして頂きました。
朝イチは中型のアジがポツリ…ポツリ…と釣れて程無くして皆さま、数匹ずつキャッチする事が出来ました。

幾分か潮が澄んだ為かアジの活性は今一つ上がりませんでしたが後半は全体的にポツポツと釣れて、皆さまお土産を確保出来たようです。
トップの中西さまは胴の間でダントツ。平均2~30匹でした。
定休日明けの17日(水)は
午前LTアジ船で出船確定しております。また18日(木)はスポット出船で午前エギタコ船で出船予定しておりますのでご予約お待ちしてます。
☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全に、お子様連れの方は絶対に無理をさせないようにお願い致します。船上ではライフジャケットを必ず着用となります。お子様も同様となり、非常に暑い中で更に暑くなりますので、その旨、熟慮された上でご乗船ください。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post
午前 LTアジ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:25.2℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜134cm
匹 数:5〜20本

竿 頭:草野さま
コメント:
台風一過の今日は南よりの風が強目に吹き続いてはいましたが、序盤の浅場のポイントでは 頻繁なアタリは無かったなですが、皆さんキャッチ出来てから型狙いの走水沖へと向かいました。

本日最大は宇佐美様の釣り上げた
129cm!。



かなりアタリの渋い時間帯も有りましたが、良型・大型タチウオはポツポツキャッチ出来ました。
同乗のテンヤタックルのメンバーさんは、小さなサイズもまじっての4〜17本。


明日もお待ちしてます。
浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。
☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。
☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。
☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!
☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。
☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします
☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
The post
ルアータチウオ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.

18日(木)は午前エギタコ船でスポット出船予定しております。

先週、最終出船としてましたが、この週末でまだ模様が続いている様子なのでチャレンジャーのお客様ご予約お待ちしてます。

The post
エギタコ🐙船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 26.6℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 13~27センチ
匹数 : 2~46匹

竿頭 : 大木さま
コメント : 今日も南西風が強いので風裏のポイント限定の条件付きで出船しました。

朝のうちは小~中型のアジがポツリ…ポツリ…と釣れていましたがイワシが廻ってくるとアジが引けて…と、反応が出たり入ったりしていて、なかなかまとまりまらず、慣れないお客様方には釣りずらい状況が続きました。
潮の流れも速めでオマツリが非常に多く、皆さま苦戦していました。
終盤戦は、更に風が強まりましたがポツポツとアタリが続いてオカズ程度は確保出来たようです。
明日15日(月)も出船確定しておりますが潮の流れが速くオマツリが多いので仕掛けは多目に用意してください。
☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全に、お子様連れの方は絶対に無理をさせないようにお願い致します。船上ではライフジャケットを必ず着用となります。お子様も同様となり、非常に暑い中で更に暑くなりますので、その旨、熟慮された上でご乗船ください。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post
午前 LTアジ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:25.2℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜134cm
匹 数:1〜26本

竿 頭:小林さま
コメント:
今日も序盤は釣り始めから少ししたら派手なアタリはなかったものの全体的にアタリは出て、今日は数が まとまるかと期待したのですが、短時間で終了。

ポイント変えて走水沖では、やはりじっくりと辛抱の釣りでしてが、本日最大は内山様(女性)の釣上げた134cm!。

2番手23本で、渋いアタリの中でしたが狙いの良型もキャッチ出来ました。
◎◎◎◎
明日は台風接近のため出船は中止とさせて頂きました。
明後日(日)からのご予約をお待ちしてます。
浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。
☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。
☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。
☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!
☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。
☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします
☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
The post
ルアータチウオ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 27.9℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 10~30センチ
匹数 : 10~60匹

竿頭 : 井上さま
コメント : 今日も南西風が強いので風裏のポイント限定の条件付きで出船しました。

今日はカタクチイワシの反応が非常に多く、イワシが優勢でしたが次第にアジの反応が多くなり小~中型でアタリが続き、ダブルもあったり好調に釣れました。
後半は、更に風が強まりましたがポツポツとアタリが続いて皆さまお土産は確保出来ました。
明日13日(土)は台風接近の為、出船中止となりました。14日(日)は天気予報と当日の状況を見て判断させて頂きます。
☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全に、お子様連れの方は絶対に無理をさせないようにお願い致します。船上ではライフジャケットを必ず着用となります。お子様も同様となり、非常に暑い中で更に暑くなりますので、その旨、熟慮された上でご乗船ください。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post
午前 LTアジ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.