水温 : 17.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13~31センチ
匹数 : 40~207匹

竿頭 : 山田さま
コメント :

依然として絶好調のアジ釣りですが今日も開始の1投目から皆さまモリモリ釣れでダブル、トリプル…の連発も多く絶好調の釣れ方で活発にアタリが続きました。
水深が10メートル以下と浅く初挑戦のお客さま方も皆さま、お土産はバッチリ確保出来ました。

今日は10時30分納竿と短時間の釣りでしたが2番手まで2束越え。6番手まで束越えとなり絶好調を維持してます。
明日3日(土)は、ショートアジ船で3名さまで確定しました。4日(日)のショートアジ船は残りわずかとなってます。どちらもご予約お待ちしてます。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。5時40分頃乗船開始なので遅れないようにお願いします。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post
LTアジ船 ショート便 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.

今日はお客さま揃わず、港周辺の探索をしてきました。豆アジと小サバが非常に多く、釣りずらかったですが中~大型まで顔を出しました。
明日、2日(金)は出船確定しておりますが午後から作業船の為、午前便で11時港到着の条件付きで出船します。
3日(土)は、まだご予約がどなた様も入っておらずガラガラです。3名揃えば出船確定しますよ。
4日(日)は、ご予約、残りわずかです。
ご予約お待ちしてます。
The post
LTアジ船 ショート便 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:16.9℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.7~3.4kg
匹 数:0~1本(船中2本)

コメント:
今日も早々にサワラを2本キャッチ!。その後もイナダ、タチウオが続いてキャッチ出来て今日は魚の活性が高いかと思ったのですが、短時間で終了となってしまいました。
潮変わりからの後半には北東の風が強まってしまい釣りづらい状況になってしまい、終了時間を延長はしたものの,活性上がらずのままでした。
昨日は広範囲に散らばっていたベイト反応は少しまとまり始めて来てますので、まだサワラをキャッチの可能性は有りそうですね

他に船中でイナダ2本、タチウオ4本でした。
明日も出船ですので、チャレンジをお待ちしてます
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
The post
ルアー五目船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:16.9℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.7~3.4kg
匹 数:0~1本(船中2本)

コメント:
今日も早々にサワラを2本キャッチ!。その後もイナダ、タチウオが続いてキャッチ出来て今日は魚の活性が高いかと思ったのですが、短時間で終了となってしまいました。
潮変わりからの後半には北東の風が強まってしまい釣りづらい状況になってしまい、終了時間を延長はしたものの,活性上がらずのままでした。
昨日は広範囲に散らばっていたベイト反応は少しまとまり始めて来てますので、まだサワラをキャッチの可能性は有りそうですね

他に船中でイナダ2本、タチウオ4本でした。
明日も出船ですので、チャレンジをお待ちしてます
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
The post
ルアー五目船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:17.3℃
魚 種:サワラ
大きさ:1.2~2.7kg
匹 数:0~1本(船中2本)

コメント:
時化後の活性に期待しての出船で、水温は若干上昇して早々に3.2kgのワラサがキャッチ出来て、程なくサワラもキャッチ出来てお客様のテンションも少し上がり気味となってくれましたががその後はパッタリとアタリは出なくなってしまいました。
後半からやっとベイト反応の様子が良くなり始めて、これからサワラの活性が上がるのかと思われたのですが、残念ながら3バラシのみで終わってしまいました。

他に船中でワラサ1本、イナダ4本、シーバス2本、タチウオ4本でした。
明日も出船ですので、チャレンジをお待ちしてます
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
The post
ルアー五目船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:16.9℃
魚 種:サワラ
大きさ:1.2~3.2kg
匹 数:0~2本(船中5本)


コメント:

今日も朝からベイト反応が多く、ヒットの出そうな雰囲気の反応も多く見られたのですが、アタリが出始めたのは後半戦からでした。
チャンスが多くは無かったのですが、活性の高い時には4人がヒットした場面があったもののキャッチは1本だったりとかで中々タイミングが合わないままで終了となってしまいました。
サゴシのサイズより若干大きいかな?位のサイズも入ってしまいましたが、まだもう少しはサワラ狙いは出来そうですので、チャレンジをお待ちしてます。

他に船中でワラサ3本、イナダ5本、シーバス3本、タチウオ1本でした。
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
The post
ルアー五目船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 17.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 3.4~3.6キロ
匹数 : 0~1匹(船中4匹)
竿頭 : 1匹が4名さま

コメント : 今日もベイト反応は広範囲に多く見られましたが、アタリが少なく我慢の釣りになりました。
上げ潮になって終盤にやっとベイトがまとまってきて、粘って粘ってサワラは4匹キャッチ出来ました。
他にタチウオ 5匹・イナダ2匹 ・マゴチ・ヘダイ
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、濡れたり、汚れても大丈夫な服装上下、長靴で乗船してください。
The post
ルアー五目船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:16.9℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.3~3.8kg
匹 数:0~2本(船中4本)

竿 頭:田島さま
コメント:
朝イチからベイトが青物に追われているわけでもなく水面をピチャピチャと泳ぎ回り
鳥は時折集まって水面をついばんでいるものの魚のモジリやハネは見られませんでした。

僚船と共に探し回り厳しい状況でしたが、ポイントを頻繁に変えながらサワラをメインに狙って船中4本!
トップの田島様は人生初のサワラを2本キャッチ!。

他に船中で、サゴシ1本、イナダ3本、タチウオ2本。
ご乗船して頂いた皆さん遅くまでお疲れ様でした。また次回お待ちしてます
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
The post
ルアー五目船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 17.4℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13~31センチ
匹数 : 50~215匹

竿頭 : 斉藤さま
コメント : 今日も開始の1投目から皆さまモリモリ釣れ始めて小~中型がダブル、トリプル…の連発も多く絶好調の釣れ方で活発にアタリが続きました。水深が10メートル以下と浅いので手慣れのお客さま方は多点掛けで手返し良く釣って数を伸ばしました。


終盤にポイントを移動してからも入れ食いタイムあり
、30センチクラスも数匹釣れて、皆さまお土産はバッチリでした。
3番手まで200匹越え、8番手まで束越えとなりました。
次回のショートアジ船は12月1日(木)の予定をしております。また2日(金)は配船の都合で午前アジ船で出船予定であと1名さまで確定します。どちらもご予約お待ちしてます。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。5時40分頃乗船開始なので遅れないようにお願いします。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post
LTアジ船ショート便 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:16.9℃
魚 種:サワラ
大きさ:1.8~4.2kg
匹 数:0~1本(船中6本)


コメント:
今日もサワラの活性は、高まりそうな雰囲気はありましたが、今一つな感じで残念でしたが数は伸びませんでした。
サワラはチャンスが少ないので、頑張ってリールを巻き続けるのが基本ですね。
今日はイナダのアタリは多めで、船中32本。他にタチウオ4本でした
明日もお待ちしてます!。
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
The post
ルアー五目船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.