ホーム > 釣行記 > 釣果報告&今後の予定です。

釣果報告&今後の予定です。

2018 年 12 月 24 日
※最新情報※
23日(日)久しぶりのキス釣りでした。
キス釣り〜なんて言うと、癒しの釣り〜なんてイメージが強いですが今年の夏場はキスの調子も今一で
夏に個体が少なければ冬の落ちも少ないのかな〜?なんて少々不安を抱えながらの釣行でした。
イメージは出来ていましたから、順番に手前手前から探って行く戦法でスタートです。
所がやり出しから良い塩梅に、投入全ての竿にアタリが出ちゃう始末(嬉しい悲鳴なんですけど)
ゲストさんも、この日の為に色々イメージは作って来たとは思うのですが、イメージ何て何のその〜
海賊ゲームじゃないですが、赤上げて白上げてが、右上げて左上げて、左上げないで右上げる〜(笑)
まさに当たりの応酬です。小ぶりも多いので適当にアワセをくれちゃうと掛からない個体も多いです。
掛からなくても、餌さえ残っていれば直ぐにアタリが来ちゃう始末!
仕掛けをぶっこんではリール巻く、魚外してぶっこんでまたリール巻く〜状態でした。
潮も淀んで来ると、アタリに間が出て来てやっとキス釣り一連の動作が出来る様になって来ましたが
再び上げ潮効いて来ると、朝は混じらなかったイシモチ混じり出して再び海賊ゲームスタート!
何だかんだ、この周辺だけで仕事出来ちゃってトップも楽勝束超え〜
雨も降り出して来ちゃいましたが、最後まで皆さん海賊ゲームに勤しんでいました。
この時期に、何故こんな小ぶりのキスが多数混じるのか?
イイダコも未だに釣れていますしね〜!何だか東京湾の生態系が変わって来ているのかも?
そろそろ発想の転換が必要なのかもしれません。
シロギス 12cm〜25㎝ 30匹〜120匹でした。

1545551490740.jpg

1545551497419.jpg
海賊ゲームお疲れ様でした。次回は通常のキス釣りしたいですね〜!
でも、なんでそこでマダコ〜?


今週でイイダコ釣り出船終了の予定でしたが、もう少し続行してみようと思います。
ですが、この時期は過去に攻めた例もないので、いつパタリと行ってしまうかも分かりません。
一応予定は入れますが、状況悪くなれば即終了とさせて頂きます。
釣行予定の方は早めの釣行を御薦めします。



※お知らせ※

夕マズメ打ちカレイ釣り 出船 14:00分 (船橋駅のお迎えは出来ません。帰りは駅までお送り致します。 店舗13:30分集合) 餌 氷付き 御一人様6000円での御案内です。女性、子供(高校生以下)は4000円での御案内になります。沖上がり17:00分前後、帰港17:30分前後です。
短期間ですが、船橋の下で夕方に限って良型の真子カレイが口を使います。
何故なんだか、夕方しか良い食いをしてくれません。
ですが、過去にもドッカーンと言う釣果も叩き出せています。
少しギャンブル的要素もありますが、今年も夢を追っての出撃です。
勿論、貸し竿の用意も可能(500円)ですのでお申し付けください。
※仕掛けは別途必要(船で購入出来ます。)、駐車場料金負担サービスはありません。近隣コインパーキングを御利用頂きます。
但し、2名様以上で御乗船の方の駐車料金は当方で負担いたします。


※出船スケジュールは以下の通りです。※

12月29日(土) イイダコ釣り 7:30分出船 帰港16:00分前後 9000円 (御予約3名様)

12月30日(日) 一日カレイ釣り 9:30分出船 帰港17:30分前後 9000円 (御予約2名様) 若しくは イイダコ釣り 7:30分出船 帰港16:00分前後 9000円  先に確定人数になった方へ出船します。

12月31日(月) アジ&カレイ釣りリレー 10:00分出船 帰港17:30分前後 10000円  (出船確定です。)

1月1日(祝) 休船です

1月2日(水) イイダコ釣り 7:30分出船 帰港16:00分前後 9000円 若しくは 夕マズメ打ちカレイ釣り 14:00分出船 帰港17:30分前後 6000円 ※先に確定になった方へ出船します※

1月3日(木) カレイ&イイダコ釣りリレー 9:30分出船 帰港17:30分前後 9500円  

1月5日(土) イイダコ釣り 7:30分出船 帰港16:00分前後 9000円 (御予約3名様)

1月6日(日) キス&イイダコ釣りリレー 7:30分出船 帰港16:00分前後 9500円

1月12日(土) 調整中

1月13日(日) 夕マズメ打ち アジ釣り 10:00分出船 帰港18:00分前後 9500円 (御予約2名様)

1月14日(祝) 調整中

1月19日(土) 調整中

1月20日(日) 調整中


※フィッシング&パーティー、全日受付中です。※

http://www.suzumimaru.com/page/Detail/party/



御予約お待ちしております。お問い合わせもお気軽に〜!
☎047-767-6380 ✉ovitor@w7.dion.ne.jp
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。