ホーム > 釣行記 > 6月19日(火)

6月19日(火)

2012 年 6 月 19 日
ブログアップ遅れてしまいました。
ヒエ~凄い雨と風ですね~!台風の速度が物凄く速くなっていますので、突然天候が悪化し始めました。
っと言う事は静まるのも早いって事ですね!
じっと台風の通り過ぎるのを待つ事にしましょう。
何事も起きない事を摂に願います。

昨日は急遽アジ釣りの御予約頂きまして張りきって行って来ましたが
一昨日の様なサービスタイムは有りませんでした。
チョイト盛り上がりそうなタイミングも有ったのですが、如何せん3名様のコマセの力では今日のアジ君のヤル気を誘う事は難しかったみたいです。
でも、たまには連荘モードもあったり~慣れた方を尻目に始めての方が連荘したり~
少人数でしたのでゲストさんとワイワイやりながらの釣行でした。

最近のアジ船の情況を考えると、初挑戦でしかも実釣3時間程度でこれだけの釣果を出せるのは、やはりマズメの力が幸いしているのだと思います。
勿論私も全力投球はしていますが、やはり自然の力は偉大だと考えさせられているのも事実です。

やる気モードのアジ君の乱舞を体験させてあげたかったのですが、今日は適わぬ夢になってしまいました。
このシケ後に期待です。
関東沖釣り情報の画像が今一で折角の美貌が台無しになってしまっていましたので、このページで再び貼らせて頂きました。

SN3J0449_convert_20120619211616.jpg
飲み込みが早かったですね~!次回はその釣り方でOKですよ!

そして今日は来週から始まる蛸釣りの餌を求めて市場めぐりでした。
この蛸釣り、良く巷では運もかなり左右される釣りとも言われています。
でも、やはり最後まで諦めないでコツコツ誘っていた方が結果オーライになる様な気がしています。
釣り人として蛸釣りは毎年行っていますが、船頭としの蛸釣りは久しぶりです。
以前の船では到底行けない場所まで第二になったおかげで足を延ばせる様になりました。

もう昔の話しですが~湾奥でマダコ爆釣があった年があって、1日真剣に釣ったらいったい幾つ釣れるんだろうか~?と真剣チャレンジした事があります。勿論、右手は舵を左手に糸をでしたが!
これが信じられないでしょうが1日でマダコを1束釣ってしまった事がありました。
型も小さいのから良型まで~!
その当事この海域でマダコがこんなに居たとは誰も知らずで~狙うのは当船ただ1艘だけでした。
勿論その何日か後には他船が大挙して押し寄せて来ましたが~!
でも皆でワイワイやった方が業界的には潤うんでOKです。

あんな年が又来てくれると良いな~でも無いだろうな~あの島が出来たおかげで!

久しぶりのマダコ釣りですが~私共々楽しんでみたいと思っていますよ~!
早々24日(日)の出船は確定致しました。

手釣り用の糸は船で貸し出し致しますが、テンヤは販売品となります。
数種類用意していますのでお好きなのを選んでみてください。
御自分で御用意する方は50号テンヤで御願い致します。
おっと、指サックは必ず用意してくださいね!
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。