シロギス(堤防)

釣 果 : 28匹
大きさ : 13〜18cm
場 所 : 各堤防
コメント
アタリポツポツ有り釣れました、午前中の釣果でしたが、午後までやった方40匹ぐらい釣れていました。
カワハギ今日も好調で良い人40匹ぐらい釣れていました。
ルアーはシーバスが70センチ前後何本か釣れていて、イナダ・タチウオも釣れていました。
明日も出船します。
The post シロギス(堤防) first appeared on クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.

釣 果 : 28匹
大きさ : 13〜18cm
場 所 : 各堤防
コメント
アタリポツポツ有り釣れました、午前中の釣果でしたが、午後までやった方40匹ぐらい釣れていました。
カワハギ今日も好調で良い人40匹ぐらい釣れていました。
ルアーはシーバスが70センチ前後何本か釣れていて、イナダ・タチウオも釣れていました。
明日も出船します。
The post シロギス(堤防) first appeared on クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.



10月16日に開催されましたCLUE OFFSHORE GAMES#49 東京湾タチウオ大会に参加し、船宿別で優勝させて頂きました!!
これのひとえに乗船くださいました選手の皆様のご尽力のおかげと心より感謝しております。
入賞された皆さん、おめでとうございます。
結果に関係なく、大会を楽しんでいただけましたのなら、大変嬉しく存じます。
今回も無事終えることが出来ましたのも、参加してくださった選手の皆さん、スタッフ関係者等の皆さんのおかげです。誠にありがとうございました。
ぜひ、次回もご参加お待ちしております。
The post CLUE OFFSHORE GAMES#49 東京湾タチウオ大会参加結果 first appeared on クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.
◎昨日初のルアー五目でした
サワラ船中4本でしたが 悔しいバラシ多数あり そして帰り際には潮時か!雰囲気ムンムン!
そしてタチウオ船中20本以上 と
僚船では サワラ10本以上釣った船も
ルアー ワクワクたまりませんねー
次回ルアー 21日(金)です
そしてそして ここの所のあのヒットルアー
水温 : 20.8℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 2.5~3.7キロ
匹数 : 0~2匹

竿頭 : 原野 沙都子さま
コメント : 今日は早々に大きなベイト反応が見つかりすぐにサワラをキャッチ出来て幸先の良いスタートになりました。

前半のうちにサワラを3匹キャッチしてからは、バラシやラインブレイクが5回あり、終盤はベイトの群れが少なくなって、しばし探索になってしまいました。
マヅメになってから1匹追加して、またすぐにヒットしましたがバラシてしまい、今日は午前も午後もバラシが多い1日になってしまいました。
サワラ 船中4匹・イナダ 船中3匹・タチウオ 船中5匹・サゴシ 1匹・シーバス1匹。
明日16日(日)はタチウオ大会で17日(月)はショートアジ船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、濡れたり、汚れても大丈夫な服装上下、長靴で乗船してください。
The post 午後便 ルアー五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.水温 : 20.8℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 2.5~3.7キロ
匹数 : 0~2匹

竿頭 : 原野 沙都子さま
コメント : 今日は早々に大きなベイト反応が見つかりすぐにサワラをキャッチ出来て幸先の良いスタートになりました。

前半のうちにサワラを3匹キャッチしてからは、バラシやラインブレイクが5回あり、終盤はベイトの群れが少なくなって、しばし探索になってしまいました。
マヅメになってから1匹追加して、またすぐにヒットしましたがバラシてしまい、今日は午前も午後もバラシが多い1日になってしまいました。
サワラ 船中4匹・イナダ 船中3匹・タチウオ 船中5匹・サゴシ 1匹・シーバス1匹。
明日16日(日)はタチウオ大会で17日(月)はショートアジ船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。
☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、濡れたり、汚れても大丈夫な服装上下、長靴で乗船してください。
The post 午後便 ルアー五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.

釣果:0~8枚
大きさ:32~50㎝
場所:各堤
今日は朝方アタリ多く良かったようです。型も40センチオーバーがほとんどだったそうです。
カワハギは今日も好調良い人41匹と型も20センチオーバーも混じりました。





釣 果 : 0~2本
大きさ : 70~87cm
場 所 : 木更津沖 水深 20m
コメント
前半は良い感じアタリ数伸びていましたが、中盤からスローダウンして、船中12本でした。他に3,4キロのワラサ7本それにタチウオ船中12本でした。
次回は22日(土)出船しますのでご予約お待ちしております。





水 温:20.6℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.7~3.8kg
匹 数:0~2本(船中13本)


竿 頭:野沢さま、篠崎さま、関さま
コメント:
今日もバタバタとヒットするような活性ではありませんでしたが船を流し込んでヒットするようなアタリ方でした。リールを早巻きで誘うために ほぼ1日リールを巻っぱなしな状況で少し辛い釣りですが、皆さん頑張って頂けてます。


他にワラサの3.5~4.2kgが船中5本

どうしてもバレは仕方無いのですが、今日も数本サワラのバレはありました。キャシャなフックや古いPEラインは避けて下さい。
サワラのチャンスは少ないので しっかりとしたタックルで臨んて下さいね。
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジック(30〜50g),ジグ(シルエット小さめ40〜60g)
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
水 温:20.6℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.7~3.8kg
匹 数:0~2本(船中13本)


竿 頭:野沢さま、篠崎さま、関さま
コメント:
今日もバタバタとヒットするような活性ではありませんでしたが船を流し込んでヒットするようなアタリ方でした。リールを早巻きで誘うために ほぼ1日リールを巻っぱなしな状況で少し辛い釣りですが、皆さん頑張って頂けてます。


他にワラサの3.5~4.2kgが船中5本

どうしてもバレは仕方無いのですが、今日も数本サワラのバレはありました。キャシャなフックや古いPEラインは避けて下さい。
サワラのチャンスは少ないので しっかりとしたタックルで臨んて下さいね。
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジック(30〜50g),ジグ(シルエット小さめ40〜60g)
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。