11月26日(土)《マダコ》すでに10杯超の方々も!良型揃い!
シーバス(堤防ルアー)


釣 果 : 0~4本
大きさ : 40~65cm
場 所 : 各堤防
コメント
朝方アタリ有ったそうですが、全体に渋かったです。他にタチウオ混じりました。
アジは好調で良型も混じりました。
明日も出船します。
The post シーバス(堤防ルアー) first appeared on クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.11月25日(金)《マダコ》良型多数!
良型揃え最もボリュームありました♪明日ご予約せず当日乗船も大歓迎
ご来店お待ちしております
出船予定表←ここクリック
マダコは諦めずやっていれば 釣果 運次第な所も
初挑戦の方々に出船前 釣れる確率上げる4箇条を分かり易くレクチャー致します
テンヤは勿論 エギ釣りに必要な《エギ3個1000円》 オモリ30号(200円) スナップ(2個100円)ありますので用意して来なくても挑戦可能♪エギ用の竿は先調子の硬い竿なら何でもOK!(PEライン4号~6号推奨)
エギ3個、オモリ3個、スナップ3個
セット価格1500円にて販売中!
テンヤ釣り予定の方は出船前お伝え下さい
希望ない場合 船にカニ積みません
江戸前地ダコの茹でたて味わっていない方は是非ご賞味下さい!
私の知る獲物でタコの料理レシピ一番多彩です
タコは冷凍保存適しています!内蔵もヌメリも取らず そのまま一杯ずつ ビニール袋へ入れ冷凍!これに限ります!冷凍すればヌメリ流水だけで落とせますし、柔らかくなり 良い事ばかり♪冷凍すれば末永く味わえるので お正月用にも貯金ならぬ貯蛸お薦めします!
タコの栄養価として注目すべき「タウリン」は、タコの足1本に「1000mg」含まれているそうです!タウリンには胆汁酸の分泌を促成し、肝臓の働きを促す作用をはじめ、血中コレステロールを下げ動脈硬化などを予防する働きがあるとも言われています。他にも認知症の予防効果も期待出来るそうです。
脂質・糖質の代謝にすぐれた、ビタミンB2も非常に多く、他の魚の2~5倍含まれています。
ビタミンB2には脂質の代謝をサポートし、粘膜や皮膚、髪を保護するとともに、細胞を再生してくれるので、眼精疲労や、お肌の調子が気になるときに食べると良いそうです
その他にタンパク質も多く高栄養・低カロリーな食材なんです
ご予約はメール・お電話にて
📩メール① yokomaru1091@yahoo.co.jp
📩メール② yokomaru1091@gmail.com
📩メール③ SMSショートメールでもOK
📞電話① 090-8688-5039
📞電話② 080-9151-1091(クイコイイレグイ)
たこ飯おでん保存効く酢蛸唐揚たこ焼きタコとネギのナムル冷凍庫満タンの方にお勧め!《干物》
戻した水で たこ飯炊いて下さい
干物で炊いた たこ飯 旨味濃く格別です
ヌメリ取ってから干して下さい

ここまで干せば常温保存OK、大きな封筒で発送も可能
ご予約はメール・お電話にて
📩メール① yokomaru1091@yahoo.co.jp
📩メール② yokomaru1091@gmail.com
📩メール③ SMSショートメールでもOK
📞電話① 090-8688-5039
📞電話② 080-9151-1091(クイコイイレグイ)
出船予定表←ここクリック
ルアー五目船
水 温:16.9℃
魚 種:サワラ
大きさ:1.8~4.2kg
匹 数:0~1本(船中6本)


コメント:
今日もサワラの活性は、高まりそうな雰囲気はありましたが、今一つな感じで残念でしたが数は伸びませんでした。
サワラはチャンスが少ないので、頑張ってリールを巻き続けるのが基本ですね。
今日はイナダのアタリは多めで、船中32本。他にタチウオ4本でした
明日もお待ちしてます!。
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
ルアー五目船
水 温:17.2℃
魚 種:サワラ
大きさ:1.8~3.9kg
匹 数:0~3本(船中10本)

竿 頭:門田さま
コメント:
アタリの出そうな魚探反応はポツン·ポツンと見られたましたが、今日のサワラも難しい釣りでした。


後半の4回バラシは残念でしたが、じっくりと粘って船中10本キャッチ出来ました。

他に船中ワラサが2本、イナダが5本。
明日もお待ちしてます!。
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
◎明日11/25(金)カサゴ乗合!
◎11/24(木)は休を頂いております
昨日は大雨の中アジ釣り
アタリ止まらず
◎明日11/25(金)はカサゴ乗合で出船決定!です
天気予報もよし 是非参加お待ちしております
◎11/23(水)大雨アジ
◎本日11/23(水)アジ乗合担当
雨雨予報の中 お集まり
雨でもいくぜーと
感謝出船 錨入れて
釣れっばなし でした
東京湾 恵まれてて
風影多く 雨は強いもの いい釣りできました
雨こそ釣り





































