アジ(堤防)

釣果:30匹
大きさ:13~20㎝
場所:各堤
朝方良型揃いでよかったです。
ルアーはシーバス良い人2本ぐらいでした。
The post アジ(堤防) first appeared on クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.ルアー五目船
水 温:16.4℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.8~3.5kg

匹 数:0~1本(船中2本)
コメント:
今日も早々にサワラがヒットして無事にキャッチ出来ました。ここ数日は同じパターンなので不安が過ぎったのですが、頻繁にベイト反応に当て変えを繰り返して見またもののやっぱり厳しい展開となってしまいました。

少ない釣果ながらも数日間にキャッチ出来たサワラからはヒットの多かった時に比べて吐き出すベイトが少なく、今日のサワラは形の残っているベイトは何も有りませんでした。
潮の具合なのか、活性は落ちていますが、またいつヒットが多くなって来るかもしれませんので、チャレンジをお待ちしてます。
他に船中で113cm頭にタチウオ6本でした。
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
LTアジ船 ショート便
水温 : 17.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13~31センチ
匹数 : 40~207匹

竿頭 : 山田さま
コメント :

依然として絶好調のアジ釣りですが今日も開始の1投目から皆さまモリモリ釣れでダブル、トリプル…の連発も多く絶好調の釣れ方で活発にアタリが続きました。
水深が10メートル以下と浅く初挑戦のお客さま方も皆さま、お土産はバッチリ確保出来ました。

今日は10時30分納竿と短時間の釣りでしたが2番手まで2束越え。6番手まで束越えとなり絶好調を維持してます。
明日3日(土)は、ショートアジ船で3名さまで確定しました。4日(日)のショートアジ船は残りわずかとなってます。どちらもご予約お待ちしてます。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。5時40分頃乗船開始なので遅れないようにお願いします。
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。
The post LTアジ船 ショート便 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.12月2日(金)《マダコ》15杯筆頭に10杯超の方々も!良型多数!オデコなし!ほぼ皆様5杯以上!
15杯筆頭に10杯超の方々も!良型多数!オデコなし!乗船された8割以上の方々5杯以上でした
撮影する為に操船室離れると風で船流されてしまうので、あまり撮影出来ませんでした、、、
明日ご予約せず当日乗船も大歓迎
ご来店お待ちしております
出船予定表←ここクリック
マダコは諦めずやっていれば 釣果 運次第な所も
初挑戦の方々に出船前 釣れる確率上げる4箇条を分かり易くレクチャー致します
テンヤは勿論 エギ釣りに必要な《エギ3個1000円》 オモリ30号(200円) スナップ(2個100円)ありますので用意して来なくても挑戦可能♪エギ用の竿は先調子の硬い竿なら何でもOK!(PEライン4号~6号推奨)
エギ3個、オモリ3個、スナップ3個
セット価格1500円にて販売中!
テンヤ釣り予定の方は出船前お伝え下さい
希望ない場合 船にカニ積みません
江戸前地ダコの茹でたて味わっていない方は是非ご賞味下さい!
私の知る獲物でタコの料理レシピ一番多彩です
タコは冷凍保存適しています!内蔵もヌメリも取らず そのまま一杯ずつ ビニール袋へ入れ冷凍!これに限ります!冷凍すればヌメリ流水だけで落とせますし、柔らかくなり 良い事ばかり♪冷凍すれば末永く味わえるので お正月用にも貯金ならぬ貯蛸お薦めします!
タコの栄養価として注目すべき「タウリン」は、タコの足1本に「1000mg」含まれているそうです!タウリンには胆汁酸の分泌を促成し、肝臓の働きを促す作用をはじめ、血中コレステロールを下げ動脈硬化などを予防する働きがあるとも言われています。他にも認知症の予防効果も期待出来るそうです。
脂質・糖質の代謝にすぐれた、ビタミンB2も非常に多く、他の魚の2~5倍含まれています。
ビタミンB2には脂質の代謝をサポートし、粘膜や皮膚、髪を保護するとともに、細胞を再生してくれるので、眼精疲労や、お肌の調子が気になるときに食べると良いそうです
その他にタンパク質も多く高栄養・低カロリーな食材なんです
ご予約はメール・お電話にて
📩メール① yokomaru1091@yahoo.co.jp
📩メール② yokomaru1091@gmail.com
📩メール③ SMSショートメールでもOK
📞電話① 090-8688-5039
📞電話② 080-9151-1091(クイコイイレグイ)
たこ飯おでん保存効く酢蛸唐揚たこ焼きタコとネギのナムル冷凍庫満タンの方にお勧め!《干物》
戻した水で たこ飯炊いて下さい
干物で炊いた たこ飯 旨味濃く格別です
ヌメリ取ってから干して下さい

ここまで干せば常温保存OK、大きな封筒で発送も可能
ご予約はメール・お電話にて
📩メール① yokomaru1091@yahoo.co.jp
📩メール② yokomaru1091@gmail.com
📩メール③ SMSショートメールでもOK
📞電話① 090-8688-5039
📞電話② 080-9151-1091(クイコイイレグイ)
出船予定表←ここクリック
LTアジ船 ショート便

今日はお客さま揃わず、港周辺の探索をしてきました。豆アジと小サバが非常に多く、釣りずらかったですが中~大型まで顔を出しました。
明日、2日(金)は出船確定しておりますが午後から作業船の為、午前便で11時港到着の条件付きで出船します。
3日(土)は、まだご予約がどなた様も入っておらずガラガラです。3名揃えば出船確定しますよ。
4日(日)は、ご予約、残りわずかです。
ご予約お待ちしてます。
ルアー五目船
水 温:16.9℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.7~3.4kg
匹 数:0~1本(船中2本)

コメント:
今日も早々にサワラを2本キャッチ!。その後もイナダ、タチウオが続いてキャッチ出来て今日は魚の活性が高いかと思ったのですが、短時間で終了となってしまいました。
潮変わりからの後半には北東の風が強まってしまい釣りづらい状況になってしまい、終了時間を延長はしたものの,活性上がらずのままでした。
昨日は広範囲に散らばっていたベイト反応は少しまとまり始めて来てますので、まだサワラをキャッチの可能性は有りそうですね

他に船中でイナダ2本、タチウオ4本でした。
明日も出船ですので、チャレンジをお待ちしてます
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。
ルアー五目船
水 温:16.9℃
魚 種:サワラ
大きさ:2.7~3.4kg
匹 数:0~1本(船中2本)

コメント:
今日も早々にサワラを2本キャッチ!。その後もイナダ、タチウオが続いてキャッチ出来て今日は魚の活性が高いかと思ったのですが、短時間で終了となってしまいました。
潮変わりからの後半には北東の風が強まってしまい釣りづらい状況になってしまい、終了時間を延長はしたものの,活性上がらずのままでした。
昨日は広範囲に散らばっていたベイト反応は少しまとまり始めて来てますので、まだサワラをキャッチの可能性は有りそうですね

他に船中でイナダ2本、タチウオ4本でした。
明日も出船ですので、チャレンジをお待ちしてます
☆☆
スピニングタックルがメインで、
ロッド・・7フィート弱、
リール・・#4000番クラス
ライン・・PE1.5号
ルアー・・メタルマジックまたは、メタルジグの40g・50g
がオススメです。
☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。



























