親子様にて♪
出船予定表←ここクリックマダコは諦めずやっていれば 釣果 運次第な所も
初挑戦の方々に出船前 釣れる確率上げる4箇条を分かり易くレクチャー致します
テンヤは勿論 エギ釣りに必要な《エギ3個1000円》 オモリ30号(200円) スナップ(2個100円)ありますので用意して来なくても挑戦可能♪エギ用の竿は先調子の硬い竿なら何でもOK!(PEライン4号~6号推奨)
エギ3個、オモリ3個、スナップ3個
セット価格1500円にて販売中!
テンヤ釣り予定の方は出船前お伝え下さい
希望ない場合 船にカニ積みません
江戸前地ダコの茹でたて味わっていない方は是非ご賞味下さい!
私の知る獲物でタコの料理レシピ一番多彩です
タコは冷凍保存適しています!内蔵もヌメリも取らず そのまま一杯ずつ ビニール袋へ入れ冷凍!これに限ります!冷凍すればヌメリ流水だけで落とせますし、柔らかくなり 良い事ばかり♪冷凍すれば末永く味わえるので お正月用にも貯金ならぬ貯蛸お薦めします!
タコの栄養価として注目すべき「タウリン」は、タコの足1本に「1000mg」含まれているそうです!タウリンには胆汁酸の分泌を促成し、肝臓の働きを促す作用をはじめ、血中コレステロールを下げ動脈硬化などを予防する働きがあるとも言われています。他にも認知症の予防効果も期待出来るそうです。
脂質・糖質の代謝にすぐれた、ビタミンB2も非常に多く、他の魚の2~5倍含まれています。
ビタミンB2には脂質の代謝をサポートし、粘膜や皮膚、髪を保護するとともに、細胞を再生してくれるので、眼精疲労や、お肌の調子が気になるときに食べると良いそうです
その他にタンパク質も多く高栄養・低カロリーな食材なんです
ご予約はメール・お電話にて📩メール① yokomaru1091@yahoo.co.jp
📩メール② yokomaru1091@gmail.com
📩メール③ SMSショートメールでもOK
📞電話① 090-8688-5039
📞電話② 080-9151-1091(クイコイイレグイ)
たこ飯
おでん
保存効く酢蛸
唐揚
たこ焼き
タコとネギのナムル
冷凍庫満タンの方にお勧め!《干物》
戻した水で たこ飯炊いて下さい
干物で炊いた たこ飯 旨味濃く格別です
ヌメリ取ってから干して下さい

ここまで干せば常温保存OK、大きな封筒で発送も可能
ご予約はメール・お電話にて
📩メール① yokomaru1091@yahoo.co.jp
📩メール② yokomaru1091@gmail.com
📩メール③ SMSショートメールでもOK
📞電話① 090-8688-5039
📞電話② 080-9151-1091(クイコイイレグイ)
出船予定表←ここクリック
水温 : .20.9℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.3~3.3キロ
匹数 : 0~14杯

竿頭 : 中村さま

コメント:朝イチは空振りの流しが続きましたが本日最大の3.3キロが釣れて今年のエギタコ船の開幕となりました。

全体的に転々と移動しなから拾い釣りでしたが1キロ前後の良型も多く混じって、トップは本日エギタコ釣りデビュー戦の中村さまがツ抜け達成でダントツの釣果になりました。
根掛かりが多いポイントがメインになりますので、オモリ、エギは多めに用意してください。(船内での販売もあります。)
3日㈯はエギタコ船で出船確定しており、4日㈰、7日㈬はショートアジ船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。
※6月1日よりエギタコショート便も受付開始となり、お客さま4名さまご予約が確定次第出船確定となりますが、ショートLTアジ船とどちらか先にご予約人数が揃った方で釣り物確定となります。
ショート便なので6時出船13時沖上がりとなります。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
:
The post
エギタコ🐙船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
いつもご利用くださり、ありがとうございます。
明日1日(木)は通常通り、堤防渡船 出船予定です。
皆様のご来店、お待ちしております。
The post
明日1日(木)は通常通り、出船予定です。 first appeared on
クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.
水 温 : 19.8℃
大きさ : 70~110cm
匹 数 : 10~30本

竿 頭 : 三浦さま
コメント:
2番手27本


全体的に小ぶりなサイズが目立ちましたが、フォール中でも巻の誘いでもメーター前後のサイズも入りアタリは多めでした。
後半からは反応が出ていてもアタリは今一つで、今日は前半がメインでした。
明日も出船の予定ですので、お待ちしてます。
ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは80〜100gがメインです。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
The post
ルアータチウオ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
【マダコ乗合】料金¥9500 カニ 氷込 帰港15時頃
席決めクジ引き6:00 釣座こだわらない方は7時迄に御来店下さい
貸竿¥500 エギ3個1000円 エギ用スナップ2個100円 エギ用30号オモリ200円
エギ3個、オモリ3個、スナップ3個セット価格1500円エギ用の竿は先調子の硬い竿なら何でもOK(PEライン4号~6号推奨)
エギ30号オモリ使用 テンヤ50号使用【テンヤ 渋糸 無料貸有】
テンヤ釣り予定の方は出船前お伝え下さい希望ない場合 船にカニ積みません【ご予約状況】←ここクリック