水温 : .27.4℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.3~1.5キロ
匹数 : 3~13杯
竿頭 : 13杯が2名さま


コメント: 今日は開始からポツリ…ポツリ…と拾えて.7時前にお客様13名さま全員型を見る事が出来て、今シーズン一番に近い好スタートになりました。

その後もじっくりと流して、単発だったり、数杯ずつ釣れたりと、空振りはわずかで転々と地道に丁寧に攻めてツ抜けが4名さまで平均8杯と苦戦しながらも平均的な釣果になりました。
明日15日㈯、17日㈪はアジ船で16日㈰はエギタコ船で確定しております。尚、15日㈯〜17日㈪は南西の風が強まる予報なので風裏のポイント限定の条件付きで出船しますので、キャンセルや予約の日にち変更は必ず前日夕方までにお電話にて宜しくお願いします。チャレンジャーのお客様、ご予約お待ちしてます。
※※スプレー式の添加剤は船内持ち込み禁止ですのでご協力お願いします。
※※仕掛けはエギが1〜2個のシンプルな物で大丈夫です。
添加剤やワームを付けたり肉を巻いたりする必要はありません。工夫やアイデアをこじらせない様に気を付けてください。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
:
The post
エギタコ🐙船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 24.6℃
釣り場 : 走水沖
大きさ : 55~113センチ
匹数 : 0~28匹

竿頭 : 高橋さま
コメント : 今日は急遽代打でタチウオ船で出船となりました。
富津沖の浅場から探索しましたが型は見られず、猿島周辺は反応無いとの事で走水へ。

ポツポツとアタリが続いてましたが全体的にアタリは回らず、大型も僅かで皆様苦戦している中、手慣れのお客様方はコンスタントに釣って数を伸ばしてました。
明日よりタチウオ船は平常通り17号船での出船になりますので再度チャレンジをお待ちしてます。

終日テンヤで狙ったお客様は良型を揃えて18匹でした。
明日14日㈮、16日㈰はエギタコ船、15日㈯、17日㈪はアジ船で出船確定しております。尚、15日㈯〜17日㈪は南西の風が強まる予報なので風裏のポイント限定の条件付きで出船しますので、キャンセルや予約の日にち変更は必ず前日夕方までにお電話にて宜しくお願いします。チャレンジャーのお客様、ご予約お待ちしてます。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
The post
ルアータチウオ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
明日ご予約せず当日乗船も大歓迎
ご来店お待ちしております
魚が沢山居ると聞いて潜りに行きましたが
海が荒れている為か僅かな魚にしか出会えませんでした。。。
明日ご予約せず当日乗船も大歓迎
ご来店お待ちしております
魚が沢山居ると聞いて潜りに行きましたが
海が荒れている為か僅かな魚にしか出会えませんでした。。。
15杯
13杯
10杯超の方々も!船中115杯!
金曜日ご予約少なく空いています
ご予約せず当日乗船も大歓迎
ご来店お待ちしております
出船予定表←ここクリックマダコは諦めずやっていれば 釣果 運次第な所も
初挑戦の方々に出船前 釣れる確率上げる4箇条を分かり易くレクチャー致します
テンヤは勿論 エギ釣りに必要な《エギ3個1000円》 オモリ30号(200円) スナップ(2個100円)ありますので用意して来なくても挑戦可能♪エギ用の竿は先調子の硬い竿なら何でもOK!(PEライン4号~6号推奨)
エギ3個、オモリ3個、スナップ3個
セット価格1500円にて販売中!
テンヤ釣り予定の方は出船前お伝え下さい
希望ない場合 船にカニ積みません
江戸前地ダコの茹でたて味わっていない方は是非ご賞味下さい!
私の知る獲物でタコの料理レシピ一番多彩です
タコは冷凍保存適しています!内蔵もヌメリも取らず そのまま一杯ずつ ビニール袋へ入れ冷凍!これに限ります!冷凍すればヌメリ流水だけで落とせますし、柔らかくなり 良い事ばかり♪冷凍すれば末永く味わえるので お正月用にも貯金ならぬ貯蛸お薦めします!
タコの栄養価として注目すべき「タウリン」は、タコの足1本に「1000mg」含まれているそうです!タウリンには胆汁酸の分泌を促成し、肝臓の働きを促す作用をはじめ、血中コレステロールを下げ動脈硬化などを予防する働きがあるとも言われています。他にも認知症の予防効果も期待出来るそうです。
脂質・糖質の代謝にすぐれた、ビタミンB2も非常に多く、他の魚の2~5倍含まれています。
ビタミンB2には脂質の代謝をサポートし、粘膜や皮膚、髪を保護するとともに、細胞を再生してくれるので、眼精疲労や、お肌の調子が気になるときに食べると良いそうです
その他にタンパク質も多く高栄養・低カロリーな食材なんです
【マダコ乗合】料金¥9500 カニ 氷込 帰港15時頃
席決めクジ引き6:00 釣座こだわらない方は7時迄に御来店下さい
貸竿¥500 エギ3個1000円 エギ用スナップ2個100円 エギ用30号オモリ200円
エギ3個、オモリ3個、スナップ3個セット価格1500円エギ用の竿は先調子の硬い竿なら何でもOK(PEライン4号~6号推奨)
エギ30号オモリ使用 テンヤ50号使用【テンヤ 渋糸 無料貸有】
テンヤ釣り予定の方は出船前お伝え下さい希望ない場合 船にカニ積みません
ご予約はメール・お電話にて📩メール① yokomaru1091@yahoo.co.jp
📩メール② yokomaru1091@gmail.com
📩メール③ SMSショートメールでもOK
📞電話① 090-8688-5039
📞電話② 080-9151-1091(クイコイイレグイ)
なるべく
ショートメールにて 釣行希望日 お名前 人数 記載頂き予約入れて頂けると助かります
たこ飯
おでん
保存効く酢蛸
唐揚
たこ焼き
タコとネギのナムル
冷凍庫満タンの方にお勧め!《干物》
戻した水で たこ飯炊いて下さい
干物で炊いた たこ飯 旨味濃く格別です
ヌメリ取ってから干して下さい

ここまで干せば常温保存OK、大きな封筒で発送も可能
出船予定表←ここクリック
水温 : 29.2℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 11~26センチ
匹数 : 80~183匹

竿頭 : 山田さま
コメント: スタートは凪ぎだったので後半、風が当たるであろうポイントから狙いました。
開始からポツポツと好調に釣れて、ダブル混じりでアタリが続いてモーニングサービスになりました。

後半は風が強くなったので風裏のポイントを転々と探索しましたがどのポイントでも小~中サイズが混じりでポツポツと釣れてお土産はバッチリ確保出来ました。
今日は手慣れのお客様だけだったので、数が伸びました。
釣果にはリリース分も含む。
夏の小アジは脂が乗って非常に美味しいですよ。
少人数の時などオマツリしなければ、サビキで狙うも良しです。
明日13日㈭は、17号船が船体整備が終わっていないので、16号船で代打出船となります。14日㈮、16日㈰はエギタコ船、15日㈯、17日㈪はアジ船で出船確定しております。尚、15日㈯〜17日㈪は南西の風が強まる予報なので風裏のポイント限定の条件付きで出船しますので、キャンセルや予約の日にち変更は必ず前日夕方までにお電話にて宜しくお願いします。チャレンジャーのお客様、ご予約お待ちしてます。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの)でお願いします。網目のカゴの使用は控えて頂いてます。
レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.8mの短い仕掛けでハリス1.5号をオススメします。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
The post
LTアジ船 ショート便 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.