クーラー①
クーラー②
クーラー③
明るい内のアジ多点掛多く今季一番の釣れっぷり!暗くなってからの根魚も好調で文句なしでした!
釣れた数の多い順、アジ、カサゴ、サバ、メバル、シロギス
少なかった方で30匹超!多かった方で60匹超!
多彩にアタリ多く家族連れにもお勧め!
次回6日(土)ご予約お待ちしてます
ルアーのみで餌を使わない方は1000円引き!ご予約時お伝え下さい【ご予約状況】←ここクリック【夜メバル五目】料金¥7000(餌イソメ&サバ&コマセ・氷込) 女性¥6000 子供¥5000(中学生迄)
ルアーのみで餌を使わない方は1000円引き!ご予約時お伝え下さい席決めクジ引き16:30
貸竿¥500 メバルカサゴ胴付仕掛¥500(2組入)アジ仕掛¥200(2組入)オモリ15号¥100
明るい時間帯コマセ釣りにてアジ狙い(LTアジ式40号ビシカゴ使用 無料貸有)日没後 胴付き仕掛けにてメバル・カサゴ狙い
釣行日3日前迄に予約された方【メバル仕掛orアジ仕掛進呈】
水 温 : 24.3℃
大きさ : 65~118cm
匹 数 : 4~23本

竿 頭∶畠中さま
コメント:
今日の開始は浅場のポイントからでサイズは小•中•大のまじりで腹太タチウオもまじってくれました。

あまりアタリは長続きせずその後は猿島沖へと向かい、小ぶりなサイズばかりの時間帯もありましたが潮がトロッと流れ始めた辺りからはポツ•ポツと終了まで続いてました。



やはり少しサイズが良いタチウオはバラシが多いですので、無理せずタマ網の使用をオススメします
明日は配船の都合でお休みですが、天候も悪そうですね
水曜日からのご予約をお待ちしてます
ジグは100g〜150gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね
ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは100〜150gの準備をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
The post
ルアータチウオ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 24.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~27センチ
匹数 : 13〜104匹

竿頭 : 本澤さま
コメント: :今日はレンタルタックルのお客様3名さまを含む10名さまで出船しました。今日も大雨の影響が懸念されましたが開始から型を見られ、派手な勢いはありませんでしたが終始誰かしらが釣れている状況でアタリが続きました。

活性が高めで釣れた時間帯は短く、しっかり自分のコマセの中で食わせてる方だけ終始連発していた状況で非常にテクニカルな釣りが多めでした。魚影は濃いので今後が楽しみですね。
レンタルタックルのお客様も皆さまお土産は確保して頂けたようです。
2番手52匹
アジ、エギタコ共に調子が上向いてきてますが今週は船体整備や作業船の都合がありますので、出船につきましては電話にて問い合わせください。
赤クラゲが増えてきました。これからクラゲが増えてきますのでお子様連れのお客様は特に気を付けてあげてください。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの)でお願いします。網目のカゴの使用は控えて頂いてます。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
The post
LTアジ船ショート便 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.




釣 果 : 5~31本
大きさ : 70~135cm
場 所 : 猿島沖 水深 60m
コメント
出だしは時折大型釣れ幸先良い感じでしたが中盤は釣れるものの小型多くなり我慢の時間でしたが、後半大型回って来て船中10名様で15本釣れました。次回は6日(土)ですのでご予約お待ちしております!



The post
タチウオ(ルアー乗合船) first appeared on
クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.




釣果:0~5枚
大きさ:30~48㎝
場所:各堤
一日盛り上がりなくポツリポツリの感じでした。
久しぶりにアジ釣れて20㎝前後22匹、時間は夕方釣れてそうです。
シロギスは15匹程度釣れていました。
The post
クロダイ(堤防) first appeared on
クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.




釣 果 : 4~19本
大きさ : 70~115cm
場 所 : 猿島沖 水深 60m
コメント
今シーズン初出船で最初は数狙いしましたが、小型多く中盤から型狙いに変更してバラシも多かったですがメーターオーバー船中22本釣れ良かったです。
明日も出船しますのでご予約お待ちしております!





The post
タチウオ(ルアー乗合船) first appeared on
クロダイ、沖提、ルアータチウオ船釣りなら【宮川丸】木更津港.
⚪6/29(土)林良一さん釣り教室のエギ!タコ担当でした






大目玉釣ってくれたよーやったね!!


カテゴリー: 未分類 タグ:
水 温 : 24.3℃
大きさ : 70~132cm
匹 数 : 1~17本

竿 頭∶瀬戸さま
コメント:
開始から底ベタ反応でタチウオの活性は良くはありませんでしたが、潮変わりからは短時間ながらもタチウオの活性が上がりトップの瀬戸様は125cm・126cmの2本を含む17本で、船中132cmを含む120cmアップは7本キャッチ出来ました!。





長めにアタリの続いたポイントに当らず数は今ひとつでした。
明日も出船!。
お待ちしてます
ジグは100g〜150gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね
ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは100〜150gの準備をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
The post
ルアータチウオ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
水 温 : 24.3℃
大きさ : 70~132cm
匹 数 : 1~17本

竿 頭∶瀬戸さま
コメント:
開始から底ベタ反応でタチウオの活性は良くはありませんでしたが、潮変わりからは短時間ながらもタチウオの活性が上がりトップの瀬戸様は125cm・126cmの2本を含む17本で、船中132cmを含む120cmアップは7本キャッチ出来ました!。





長めにアタリの続いたポイントに当らず数は今ひとつでした。
明日も出船!。
お待ちしてます
ジグは100g〜150gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね
ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは100〜150gの準備をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
The post
ルアータチウオ船 first appeared on
千葉県長浦港 こなや丸.
20杯達成!総重量7.3kg!
『前回7杯だったから今日は出来過ぎだなぁ〜』
18杯!素晴らしいボリューム
今シーズン初のタコ釣りも16杯!
良型!
平均の型が大きくなって来たのでボリュームあります
10杯以上の方々多数!少なかった方で2杯オデコなし
明日ご予約せず当日乗船も歓迎お待ちしてます
船中の総重量重くなるポイント選定しています
小振り主体ポイントで総重量重くなる様なら小振り主体のポイント狙いますし、数が上がらなくても良型主体のポイントで総重量重くなる様であれば良型主体のポイント狙います
出船予定表←ここクリック間違えた事をしていなくても釣座など様々な要因で釣れない事はあります、釣れない日があっても諦めず挑む事が釣る秘訣!釣れなかった苦節経て釣れた歓び格別!
周りが釣れて自分だけ釣れない時はノーマルな仕掛に一旦戻しましょう!タゴベイトやキラキラテープ等の飾りはエギに触れない距離を取りましょう!
マダコは諦めずやっていれば 釣果 運次第な所も
初挑戦の方々に出船前 釣れる確率上げる4箇条を分かり易くレクチャー致します
【マダコ乗合】料金¥9500 カニ 氷込 帰港15時頃
席決めクジ引き6:00 釣座こだわらない方は7時迄に御来店下さい
貸竿¥500 エギ3個¥1000円 エギ用スナップ2個¥100円 エギ用オモリ¥200円
(エギ3個、オモリ3個、スナップ3個)セット価格¥1500円エギ用の竿は先調子の硬い竿なら何でもOK(PEライン4号前後推奨)
エギ25〜30号オモリ使用 テンヤ50号使用【テンヤ 渋糸 無料貸有】
テンヤ釣り予定の方は当日朝お伝え下さい希望ない場合 船にカニ積みませんご予約はメール・電話にて
📩メール① ショートメール(下記載電話番号へ)
📩メール② yokomaru1091@yahoo.co.jp
📩メール③ yokomaru1091@gmail.com
📞電話① 090-8688-5039
📞電話② 080-9151-1091(クイコイイレグイ)
なるべくショートメールにて 釣行日 お名前 人数 記載頂き予約入れて頂けると助かります
茹でたて地ダコ味わっていない方は是非ご賞味あれ
私の知る獲物でタコの料理レシピ一番多彩です
タコは冷凍保存適しています!内蔵もヌメリも取らず そのまま一杯ずつ ビニール袋へ入れ冷凍!これに限ります!冷凍すればヌメリ流水だけで落とせますし、柔らかくなり 良い事ばかり♪冷凍すれば末永く味わえるので お正月用にも貯金ならぬ貯蛸お薦めします!
タコの栄養価として注目すべき「タウリン」タコ脚1本に「1000mg」含まれているそうです!タウリンには胆汁酸の分泌を促成し、肝臓の働きを促す作用をはじめ、血中コレステロールを下げ動脈硬化などを予防する働きがあるとも言われています。他にも認知症の予防効果も期待出来るそうです。
脂質・糖質の代謝にすぐれた、ビタミンB2も非常に多く、他の魚の2~5倍含まれています。
ビタミンB2には脂質の代謝をサポートし、粘膜や皮膚、髪を保護するとともに、細胞を再生してくれるので、眼精疲労や、お肌の調子が気になるときに食べると良いそうです
その他にタンパク質も多く高栄養・低カロリーな食材なんですタコ串
塩・コショウ・ガーリックパウダーかけて焼くだけ
タコモツの塩ゆで
左上から時計回りに、鶏つくねみたいなのがエラ。腸がくっついた胃袋(タコ3ハイ分!)、ハラミ、ロウト
中央 酢味噌マダコの肝に墨と一味を加えた物
タコ揚げたこ飯おでん保存効く酢蛸たこ焼きタコとネギのナムル冷凍庫満タンの方にお勧め!《干物》
戻した水で たこ飯炊いて下さい
干物で炊いた たこ飯 旨味濃く格別です
ヌメリ取ってから干して下さい

ここまで干せば常温保存OK、大きな封筒で発送も可能
出船予定表←ここクリック