出船予定と釣果
明日8日月曜日は
遠征の潮干狩り9:00
午前マゴチ7:00
マダコ7:30
9日火曜日
潮干狩り11:00
マダコ7:30
午前チニング7:00
10日水曜日
遠征ルアー五目7:00
午前マゴチ7:00
11日木曜日と12日金曜日
午前、午後マゴチ
午前、午後チニング
マダコ
シロギス
アジ
13日土曜日
シロギス
午前、午後マゴチ
14日日曜日
午前、午後マゴチ
午前、午後チニング
15日月曜日(祝日)
アジ
午前、午後マゴチ
宜しくお願い致します🙇
明日8日月曜日は
遠征の潮干狩り9:00
午前マゴチ7:00
マダコ7:30
9日火曜日
潮干狩り11:00
マダコ7:30
午前チニング7:00
10日水曜日
遠征ルアー五目7:00
午前マゴチ7:00
11日木曜日と12日金曜日
午前、午後マゴチ
午前、午後チニング
マダコ
シロギス
アジ
13日土曜日
シロギス
午前、午後マゴチ
14日日曜日
午前、午後マゴチ
午前、午後チニング
15日月曜日(祝日)
アジ
午前、午後マゴチ
宜しくお願い致します🙇
・7/7(日)エギマダコ担当でした
固く攻め!小型ながら ポロポロ拾え!
数を延ばすか? はい 勝負!大きく移動
船長的にも毎日サバイバル




ナイスサイズ!サングラスがいい香り







⭐問合せ 質問などお気軽に内木(ないき) 09022091378
予約はお店にお願いいたします
※えさ政🎵ホームページ↓
New🎵お知らせです!
習志野市袖ヶ浦より!
「えさ政」まで送迎します!(受けれない日もあります) 自力で習志野市袖ヶ浦(京葉道路幕張ICそば 4時30分集合(車3台まで置けます)平日(土日祝・相談)
勿論お金は頂けません!帰港後船掃除
(30~60分)待って頂く形になりますが
その時 魚の下処理するのも🆗‼️(船!又は空いていれば流台使えます)
是非!!お気軽に問合せください とりあえず私内木に直接電話頂きください

水 温 : 27.8℃
大きさ : 65~117cm

匹 数 : 1~12本
竿 頭∶須藤さま
コメント:
今日もアタリの多いポイントからと開始したのですが、タチウオの魚影は移動が早く中々難しく、特に前半は苦戦してしまいました。





後半の潮変わりからは若干アタリは出始めて多くは無かったものの良型が目立ち始めてくれました。
9歳の「葵さん」はお父さんにサポートしてもらいながら3本キャッチ!。

明日も少人数ながらも出船確定ですので、お待ちしてます
ジグは100g〜150gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね
ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは100〜150gの準備をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
水 温 : 27.8℃
大きさ : 65~117cm

匹 数 : 1~12本
竿 頭∶須藤さま
コメント:
今日もアタリの多いポイントからと開始したのですが、タチウオの魚影は移動が早く中々難しく、特に前半は苦戦してしまいました。





後半の潮変わりからは若干アタリは出始めて多くは無かったものの良型が目立ち始めてくれました。
9歳の「葵さん」はお父さんにサポートしてもらいながら3本キャッチ!。

明日も少人数ながらも出船確定ですので、お待ちしてます
ジグは100g〜150gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね
ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは100〜150gの準備をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
水温 : 30.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~27センチ
匹数 : 20〜53匹

竿頭 : 菊地さま
コメント: :今日も開始から型を見られ、終始ポツリポツリと20センチ前後の中型を主体にアタリが続いて好調に釣れました。

後半は活性が低い群れが多く数は伸びませんでしたが、皆さまお土産分は確保出来たようです。
反応の出方は昨日より若干弱かったので、飛び抜けて釣果を伸ばす方は、いらっしゃらなかったので皆さま、平均的な数になりました。
12日㈮はエギタコ船があと2名さまで確定、13日㈯はアジ船があと1名で確定、14日㈰はエギタコ船で確定、15日㈪はエギタコ船があと1名で確定になりますのでご予約お待ちしてます。
海上は非常に暑いです。風もぬるいです。水分、塩分の準備は必ず多めにお願いします。並びに船釣りに慣れてないお客様は冷却スプレー、熱冷まシートなど自分を冷やす道具も準備してください。暑くても船内には涼む場所がありませんので自分の体調管理は万全にお願いします。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの)でお願いします。網目のカゴの使用は控えて頂いてます。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
The post LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.



釣 果 : 3~22本
大きさ : 68~116cm
場 所 : 走水沖 水深 70m
コメント
今日も浅場から初めてポツリポツリ釣れ後半深場釣れ良型混じりながら数になりました。22本は2名様でおひとり以外二桁釣れました。
明日も出船します!


⚪エギ!マダコ担当でした わぉー懐かしいお客様多く ご来店に 感激です
1日通し 断続的にパタパタと乗るときもあり シーンとの なんかいつも同じ文章(笑)
暑いなか皆様コツコツこづいてくれオデコなし!!











釣果詳細は↓↓えさ政ホームページみてくださーい フグ良かったみたい
⭐問合せ 質問などお気軽に内木(ないき) 09022091378
予約はお店にお願いいたします
※えさ政🎵ホームページ↓
New🎵お知らせです!
習志野市袖ヶ浦より!
「えさ政」まで送迎します!(受けれない日もあります) 自力で習志野市袖ヶ浦(京葉道路幕張ICそば 4時30分集合(車3台まで置けます)平日(土日祝・相談)
勿論お金は頂けません!帰港後船掃除
(30~60分)待って頂く形になりますが
その時 魚の下処理するのも🆗‼️(船!又は空いていれば流台使えます)
是非!!お気軽に問合せください とりあえず私内木に直接電話頂きください

水 温 : 27.1℃
大きさ : 65~126cm
匹 数 : 1~19本

竿 頭∶栗本さま
コメント:
大型タチウオは少しアタリが少な目でしたがそれでも120cmアップは船中4本キャッチ出来ました


前半は小ぶりなサイズが多かったのですが、潮変わりからは良型がまじりだしてくれました
良型を数本キャッチ出来た方も数人いらっしゃいましたので、近くの方は釣り方を参考にさせてもらほうが良さそうです
明日も出船!。
お待ちしてます
ジグは100g〜150gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね
ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは100〜150gの準備をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆