アーカイブ

投稿者のアーカイブ

◎2026/06/11㈭エギ!マダコ乗合

2026 年 6 月 12 日 Comments off

◎2026/06/11㈭

エギマダコ乗合 2隻出しでしたお集まりに感謝です

24号船はとりあえず

 小ぶりながら コツ掴んだ方は コンスタントに
 まぁまぁサイズも多くなってきたような
 夢を求め 型狙いポイントを転々と でました2.5キロ 1.6キロ 良型でました
 残念オデコは一人様涙
 2番手14 12 〜と上位接戦



























24号 マダコ  0.3から2.5キロ 0(1人)〜15ハイ(良さん) 24号 マダコ  0.3から2.5キロ 0(1人)〜15ハイ(良さん)


カテゴリー: 未分類 タグ:

◎2026/06/09㈫エギ!マダコ

2026 年 6 月 10 日 Comments off

◎2026/06/09㈫エギ!マダコ

定番のポイントから始めるも、派手な当たりは無くポツポツな感じからスタート。
その後、勝負に大きく移動するも、空振りが続きのかな、ドカンと2.7kg!!

さらに、移動してからは小ぶりながらもポツポツと釣れ出し、連発してる事もありました。

途中になんとなんと、3.4kgが来てくれました。

移動後は程よく当たりが続き、皆様平均的に釣って頂けました。
今日はオデコなく終了することができました。

今後の釣果にも期待ができそうです!!
またよろしくお願いします。
























 釣果数
12.10.9.8.8.7.6.6...1

300g~2.4kg,3.4kg

竿頭

カテゴリー: 未分類 タグ:

○2026年6月6日㈯エギ!まだこ

2026 年 6 月 6 日 Comments off

○2026年6月6日エギ!マダコ乗合2隻出船でした

 固いポイントから攻めるも!いつものようなノリなく 単発なノリでしたじっくり攻め!! ここに1日いれば 数はのびますが

夢を求めて 型狙いしたものーアレレのクラゲ攻撃!2枚潮と それでも釣れればいい型でました!
 次なるポイントでねばってると ドカンと大型2.8キロ連発!!キロ超えの連発 






その後はじっくりせめてたまーにポツリ 我慢釣りでした








 0.3から2.8キロ
 

0「3名」〜10杯「出川さま」


カテゴリー: 未分類 タグ:

○2026/06/04エギ!マダコ乗合

2026 年 6 月 4 日 Comments off

2026/06/04エギ!マダコ乗合2隻出船でした

 台風も去り被害なくすみました

 とりあえずは小型主体ながら お土産確保作戦!乗りよくあっちでポツこっちでポツ 小型ながら 少し成長したような!1号船はこのポイントで2キロでたそうです

 ある程度釣れたら型狙いで!

 こちらは単発 空振り なんどか瞬間ながら連続的に釣れるときも


















釣果

マダコ 0.3-2.1㌔
2~17杯2番手11 11 10 9〜


カテゴリー: 未分類 タグ:

○2026/06/04エギ!マダコ乗合

2026 年 6 月 4 日 Comments off

2026/06/04エギ!マダコ乗合2隻出船でした

 台風も去り被害なくすみました

 とりあえずは小型主体ながら お土産確保作戦!乗りよくあっちでポツこっちでポツ 小型ながら 少し成長したような!1号船はこのポイントで2キロでたそうです

 ある程度釣れたら型狙いで!

 こちらは単発 空振り なんどか瞬間ながら連続的に釣れるときも


















釣果

マダコ 0.3-2.1㌔
2~17杯2番手11 11 10 9〜


カテゴリー: 未分類 タグ:

○6/2(火)エギ!マダコ

2026 年 6 月 3 日 Comments off

・6/2(火)エギ!マダコますば小ダコながら 昨日ようなのりはないもの ポツ ポツ と その後は良い型求め探索に!
 やはり 単発ながら 釣れれば良い型多く 潮時狙い 移動したものー 
 潮時あわずか? 走り回ってしまいました

マダコ  0.3~1.5キロ  0(3名)~12ハイ 2番手7 6 5~  マダコ  0.3~1.5キロ  0(3名)~12ハイ 2番手7 6 5~  


カテゴリー: 未分類 タグ:

○5/30(土)仕立 タチウオ+カサゴ

2026 年 5 月 31 日 Comments off

○5/30(土)貸切船にてタチウオ+カサゴのイレギュラーな組合せでしたが 

 タチウオ カサゴ共に ポツリポツリ釣れました


カテゴリー: 未分類 タグ:

○5/29(金)ショウサイフグ上乗り

2026 年 5 月 29 日 Comments off

○5/29(金)も担当のカサゴ+シロギスはお集まりならず ショウサイフグの上乗りしてきました

 皆様夏です1日Tシャツで過ごせました 風はソヨソヨ心地よく 明日から短パンします!

 前半はどこ型だすものー 何度かパタパタと釣れたりするものー 続かず!

 学船長は上げ潮狙いか?大きく移動 直ぐに型出し 

 あれまた ポチこっちで ポチ バタバタとはならぬも また ポチポチ~  なんかいい感じに釣れました

 






そしてきょうは長いお付き合いさせてもらってる
 レジェンド!
今はジャッカルにて活躍中の宮本さん と 初めましての 恵子さん







ワイワイ騒ぎながら楽しい釣り
 ジャッカルの河豚竿!そして仕掛けはサンプルに頂き!ホーそうきか!なるほど フムフム!理にかなってる!独自仕掛け 細かい所に独特感あるよう感じました 市販されてるようです皆様チェックしてくださーい
そして竿頭!周防さん さすが!12匹

2番手11匹10匹~と、ツ抜け3名 そして 下でも5匹と 終わってみれば バッチリでした なんとなく
ショウサイフグいい感じになってきた手応え感じました
 そして!明日 明後日 6月から始まるタコの、せいか
 ショウサイフグ今現在!かなり空きあるようです 是非裏かき!いま ショウサイフグ チャンスです
○ショウサイフグ
 20~36㎝
5~12匹(周防さま)2番手10 11 ~5匹といい感じに


えさ政全船 分煙化となりました

24号船の喫煙場所は①運転席後ろ ②後部の踊り場でお願いいたします

⭐船上での写真は内木blog えさ政HPに掲載させて頂きます 掲載NGの方は必ずお声かけくたさい

⭐問合せ 質問などお気軽に内木(ないき) 09022091378

予約はお店にお願いいたします

※えさ政🎵ホームページ↓

えさ政ホームページココCLICK




🎵お知らせです!

習志野市袖ヶ浦より!送迎してます

「えさ政」まで送迎します!(受けれない日もあります) 自力で習志野市袖ヶ浦(京葉道路幕張ICそば 4時30分集合(車3台まで置けます)

勿論お金は頂けません!帰港後船掃除

(30~60分)待って頂く形になりますが

その時 魚の下処理するのも🆗‼️(船!又は空いていれば流台使えます)

 是非!!お気軽に問合せください とりあえず私内木に直接電話頂きください







カテゴリー: 未分類 タグ:

○5/26(火)カサゴ+シロギス乗合

2026 年 5 月 26 日 Comments off

○5/26(火)カサゴ+シロギス乗合でした!

 懐かしいお客様 お見栄になり!ご来店に嬉しくてー

カサゴよりスタート 良い型ポイント

ポツン どこかでポツンと単発な釣れ方でした 尺オーバーも釣れ
 このサイズのこんな釣れ方1番手面白いと常連さま
 次なるポイントは小型~中型 次々竿しなる場面もありました 
シロギス  良い型多くポツリポツリと順調!
 水色も、濁り夏の潮になってきました 


























 カサゴ 16~31cm
    6~22 匹
 竿頭! 峰野さま
・シロギス 13~21cm
10~ 27匹(梅森さま)

カテゴリー: 未分類 タグ:

○5/24(日)カサゴ+シロギス乗合

2026 年 5 月 24 日 Comments off

○カサゴ+シロギス乗合でした!

 お集まりに感謝

昨日のような食いなく 不思議なポイント やっと食いだすもの!ポイント狭く!広く釣れないので 久しぶりポイントへ

 こちらは小型~良い型混ぜ混ぜで釣れました!この食いは今後も期待できます

 後半キス!!竿頭!40匹は凄いら断トツでした 良い型多くクラゲは少なく 

















○カサゴ+シロギス乗合
 ・カサゴよりスタート  昨日のような食いなく やっと釣れだしたもの ポイント狭く 蚊帳の外になってしまう方も
 久しぶりポイントへ!こちらは小型~良い型ら混ぜ混ぜで 連発ありました 
 後半キス!パターン掴んだ方はコンスタントに 良い型多く 順調!
カサゴ 16~30cm
 3~ 23匹(竿頭!11才の伊東侑希くん)2番手22匹
シロギス
 13~21cm
  3~40 匹

⭐あした!5/25(月)ご予約集まらず休船に

5/26(火)はカサゴ+シロギス!出船確定! 担当します 是非きっと楽しめると思います 参加お待ちしております

えさ政全船 分煙化となりました

24号船の喫煙場所は①運転席後ろ ②後部の踊り場でお願いいたします

⭐船上での写真は内木blog えさ政HPに掲載させて頂きます 掲載NGの方は必ずお声かけくたさい

⭐問合せ 質問などお気軽に内木(ないき) 09022091378

予約はお店にお願いいたします

※えさ政🎵ホームページ↓

えさ政ホームページココCLICK




🎵お知らせです!

習志野市袖ヶ浦より!送迎してます

「えさ政」まで送迎します!(受けれない日もあります) 自力で習志野市袖ヶ浦(京葉道路幕張ICそば 4時30分集合(車3台まで置けます)

勿論お金は頂けません!帰港後船掃除

(30~60分)待って頂く形になりますが

その時 魚の下処理するのも🆗‼️(船!又は空いていれば流台使えます)

 是非!!お気軽に問合せください とりあえず私内木に直接電話頂きください





カテゴリー: 未分類 タグ: