ホーム > タチウオ, 釣果 > ルアータチウオ船

ルアータチウオ船

2024 年 3 月 24 日

水 温 : 11.7℃
大きさ : 76~110cm
匹 数 : 0~5本

竿 頭∶金子さま

コメント:
久々の出船で海上は終日穏やかでしたが、タチウオの活性は渋く数本キャッチ出来そうな魚探反応が出ていても1〜2本で終ってしまったりと厳しい状況の中、ショートバイトはいくつかあったそうですがトップは金子様の5本でした。

サイズはほとんどがメーター前後の良型揃い!。

同乗されたテンヤタックルのお客様4人様は3本〜9本でした特に前半でアタリが出ていたようでした。
明日も出船の予定ですので、チャレンジをお待ちしてます

ジグは100g〜150gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは100〜150gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

The post ルアータチウオ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: タチウオ, 釣果 タグ:
コメントは受け付けていません。