ホーム > 釣果, 青物五目 > 午前 ルアー五目船

午前 ルアー五目船

2021 年 9 月 20 日

水温 : 23.0℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 2.4~3.8キロ
匹数 : 0~3匹


竿頭 : 海老原さま

コメント : 今日は、すぐにベイトの反応に遭遇して、早々にサワラをキャッチする事が出来ました。その後、流し変える度に何かしらのアタリが続き、ワラサ、イナダ、シーバスと釣れました。イナダとシーバスはアタリが多く、ワラサクラスも混じり、皆さま何かしらの魚を複数匹ヒットしていたので、全体的にアタリは多かったですね。

今日は3キロオーバーが多く見られましたがバラシが非常に多く、サワラを水面で確認してからタモ入れ前に反転してバラシや、ドラグを調整してなくてラインブレイクなどあり、9匹のバラシは非常に残念でした。
船中・サワラ13匹。ワラサ8匹。イナダとシーバス多数。トラフグ…。

今日も安定のメタルマジックなどのブレード付きのメタルジグが大活躍しました。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

定休日明けの22日(水)も出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーは30グラム前後のブレード付きのメタルジグが主体で、その他にシンキングミノーやペンシルなども使う場合もあります。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。

The post 午前 ルアー五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: 釣果, 青物五目 タグ:
コメントは受け付けていません。