ホーム > 釣果, 青物五目 > 午前 ルアー五目船

午前 ルアー五目船

2021 年 9 月 12 日

水温 : 23.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 1.9~2.8キロ
匹数 : 0~2匹
竿頭 : 2匹が2名さま

コメント : 今日は昨日の様なベイトの反応は無かったですが、サワラの跳ねは多く見られました。
跳ねが多く見られる割にはアタリ自体は少な目でじっくり流したり、ベイトの反応に当てたりしながら、拾い釣りで船中9匹となりました。
最後の30分で少しアタリが続いて盛り上がりの兆しがあったので少々時間を延長して頑張って頂きサワラとタチウオを追加出来ました。
今日もブレード付きのメタルジグが大活躍しました。
☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

サワラ9匹(バラシ6回)。タチウオ8匹。

明日13日(月)は船体整備の為、お休みです。15日(水)は出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーはシンキングミノー、ペンシル、スピンテール、などを主体に群れが沈んだ場合は40グラム前後のメタルジグなども使いましす。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。

The post 午前 ルアー五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: 釣果, 青物五目 タグ:
コメントは受け付けていません。