ホーム > 釣行記 > 3日&4日の釣果報告

3日&4日の釣果報告

2017 年 6 月 5 日
すいません、報告が遅くなりまして!
3日は今年から始めた、アジ&アナゴ釣りでした。
アジとアナゴ〜?と御思いでしょうが、今シーズンはキスの出始めが遅く、アジは好調堅持状態。
これなら、この企画もありかな〜と思い、ゲストさんからの後押しもあり始めたわけです。
取りあえずはアジ釣りから開始です。
なかなか良い群れと遭遇出来ずでしたが、ぽつりぽつりと食う群れを見つけマズメまで粘り込みました。
粘った甲斐があり、マズメには良いアタリになって来て、良い人で中羽のアジを20匹ほどゲットしてからアナゴ釣りへシフトです。
アナゴもやり出しから、2本の竿の両方に獲物を掛ける方も居て、これなら今日は少しはやっちゃうかな〜なんて思ったりもしたのですが、風が急に吹き出して海はグラグラして来ちゃい、コンディションは最高〜最悪状態にシフト!
でも、サイズはグンバツ多く何本か取れたゲストさんは、良い御土産になりました。

アジ 18㎝〜30㎝ 6匹〜22匹 アナゴ30㎝〜55㎝ 0本〜5本 船中22本で終了しました。

4日は、最近やっと釣れ出し始めた、キス&アジ釣りでの出船となりました。
やり出しはキスからです。
久しぶりなので、近場から探索開始です。
ですが、やはり今年は個体が少ないのは目に見えています。
4〜5か所やって船中で1匹のみ!
もう少し見れるかと期待したのですが、かなり期待を裏切られちゃいました。
これでは致し方ないので、無難な場所に張り付いて2時まで釣りました。
良い場所に入ると、パタパタと来るものの連荘では中々〜
それでも、ポツリポツリと拾えますので御土産にはなんとかなりました。

後半のアジ釣りは、昨日の後半に食いの立った場所からのスタートです。
昨日の反応も残っており、やり出しから顔は直ぐに見れましたよ!
マズメラッシュを期待しましたが、終始散発的なアタリで終了となりました。
でも、上手く仕掛けを棚に嵌める事ができるゲストさんは、終始中羽のアジのアタリは出せていました。
取り込めるか、バラスかは別として。
上手く嵌れなかったゲストさんも居ましたが、反応は終始良い形で見れていました。

キス12㎝〜23㎝ 12匹〜39匹 アジ18㎝〜30㎝ 3匹〜24匹でした。


今週末は、久しぶりのタコ釣りに出船の予定です。
今年はどうなりますかね〜!こうご期待です。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。