ホーム > 独り言 > 未だ体調優れず

未だ体調優れず

2015 年 1 月 13 日
先週辺りから体調が思わしくなく、発熱、咳、喉の痛みなど
今流行のインフルエンザではありませんでしたが、回復に少々時間が掛りました。
やっと少しは体調も回復傾向にあります。

連休も体調悪く、御予約あったにも関わらず沖に出れたのは1回のみでした。
御予約のゲストさんには大変申し訳ない事をしました。
あまり風邪など引かない体だったんですが、今年は何処から頂いたのか分かりませんが
流行を貰ってしまったようです。

11日のみカレイ釣りに出れたのでその時の状況を
ゲストさん3名での出船でした。
この日の予報は午後から南西の強風でしたが、夕方までは何とか持ちそうと判断しての出船でした。

風を想定して、最初から風影に行くか?夕方までOKを想定して沖のポイントに行くか?
1週間ぶりの出漁ですから、出来れば全員獲物をゲットしてもらいたいとの思いで沖に向かいました。
やりだしは風もそよ風で、このレベルなら何とかなると思っていました。
ネットの風状況や、他船からの風の状況を聞きつつの釣りになりました。

一発目のアタリが出ましたが、見事にすっぽ抜けしてしまいましたが
アタリが有ったのなら夕方に少しは期待が持てます。
その後直ぐに1枚見れて、さあ~これからだと思ったのもつかの間
一気に風が押して来てしまい、海も一気に悪くなり、時には舳先から波を頂いちゃうぐらいの悪海に転進してしまいました。
こうなってはお手上げ状態です。

折角お越し頂いたゲストさんに、ぜめて顔だけでもと思いましたが
あの海になってしまっては手の施しようがありません。
またのチャレンジお待ちしています。
カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。