ホーム > 釣行記 > 強風ではね~

強風ではね~

2014 年 9 月 29 日
日曜日はキスとイイダコのリレー船でした。
前日から吹き始めた北風が思いのほか強くて不安を抱えながらの出船となりました。
案の定、イイダコポイントは思いのほか波も深く、これではダメと思いキス釣りからのスタートとなりました。
午前中の方が潮通しも良いのが分かっていましたから、先にイイダコを攻めたかったのですが
この風と深波ではどうしようもありません。
慣れない方々も多数御乗船頂いていましたので、船酔いする前に御土産だけでも先に拾って頂きたかった狙いもあります。
良い塩梅にやり出しからキスは良いアタリを見せてくれて、順調に数は伸びていきます。
船下でも良いアタリが出ますので、投げた仕掛けは当然もっと良い当たりが出ます。
少しでも凪込んでくれる事を祈りながら風の塩梅を見ていましたが、一向に収まる気配も無く、これだけ吹けば底荒れも必須の状態です。
朝からイイダコを狙い続けていたゲストさんもいらっしゃいました。
良い筋に入ると連荘もありましたが、やはり此処は本命ポイントでは無い為、数釣りは難しいようでした。
シロギスは良型も多数混じって皆さんお土産にはなりました。
トップのゲストさんは88匹、それでも途中からイイダコを狙っての釣果です。
まだまだキスは行ける感じがしましたね!
最後までイイダコにこだわったゲストさんは12杯でした。
前回は固体も小さく、まだ餌に興味を示す大きさでしたが今回の固体は一回り体も育っていましたね~
一潮ごとに大きくなりますので、10月からは本格化するかもしれませんね!
次回は凪で再挑戦したいと思いました。



カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。