ホーム > 独り言 > 久しぶりに料理!

久しぶりに料理!

2014 年 8 月 8 日
今週もとてつもなく暑かったですね~
今日は週末に向けて体力回復狙ってリラックスしています。
ですが、お騒がせな厄介者が週末にお越しになるみたいで~
折角の週末が台無しになりそうな予感です。

久しぶりに物置を整理していたら珍しいもが出て来まして~
今まで一度も挑戦したことがなかった料理に挑戦してみました。
グッドタイミングで全ての材料が揃っていた事も重なっての初挑戦でした。

初挑戦した物はとは~

KIMG0385.jpg

たこ焼きっす~!今期釣った正真正銘の江戸前タコです。
贅沢に大きめに切って入れました。

出汁は市販の御好み約粉を多目の水で溶いて、具には 葱 テンカス 紅しょうが そして天然物のタコ!
上手く出来るかな~?と心配したものの、屋台などで作り方は良く目にしていましたから
見よう見まねでの挑戦でした。

ところが、案外上手く行くものでして~(火は弱火でやりましょうね~)
出来上がりはこんな感じになりました。

KIMG0388.jpg

外はカリッと、中はトロ~っと出来ましたね!
意外と御手軽に出来る事が分かりました。
味も結構いけちゃって~、これなら外で買う必要ないなって思いました。

皆さんも挑戦してみて下さい~!
カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。