ホーム > 釣行記 > 沢山の笑顔を見れました

沢山の笑顔を見れました

2014 年 7 月 21 日
連休中は沢山のゲストさんお見えくださり、誠に有難うございました。
ちびっ子ゲストからベテランさんまで~

ちょうど良い時期にも重なり、キスもお手軽にゲットしやすい環境での釣りが出来ました。
本当にここ数年はキスの当たり年です。
逆に不漁年でも来てしまったらと想像してしまうと恐ろしくなります。
その位、東京湾にとって偉大な存在になってしまったキスです。

昔は夏場しか基本攻めなかったターゲットですが(一年間攻め続けた船もあります)ここ最近は年間を通じて攻める傾向にもあります。
その位、冬場の釣りものが薄くなってしまったのも事実でして~

あとは、本当に久しぶりにタコが大繁殖しまして久しぶりに湾奥も活気に溢れています。
一日攻め込んで良い方で5杯以上も取れれば御の字のターゲットが
10杯 15杯と凄いときは20杯だ30杯だと~!
既に大フィーバーは終了しましたが、未だ例年より良い釣果が出ています。

この釣りって、ただ重いだけでしょ~とか、引かないんでしょう~とか言う方々もいますが
タコ釣りにはタコ釣りのなんとも言えない面白さがあります。
あとは1杯の重みででしょうかね~!

初めてこの釣りを経験したのは約30年前です。
その当時となんら変わらぬ道具と釣り方が未だに継続されている釣りです。
当船はスポットで毎年攻め込んでいますが、休みになるとせっせと私も一人の釣り人として未だにプライベートで
タコ釣りに他船に乗って楽しませて頂いております。

だんだん固体も少なくはなって来ましたが、もうチョイ位は楽しめるのかな~なんて思っています。
でも、過去もそうでしたが終了するときはバタッと各ポイント乗らなくなりました。
いつ終了するか分かりませんので、予定に入れている方、思案中の方、早めの釣行をお勧めします。
もう既に、3回も4回も御乗船して頂いているゲストさんもいらっしゃいます。
釣ったあとの処理が大変かと思っている方々、これがビックリ~魚を下ろすよりよっぽど簡単に処理が出来ますし
長期冷凍保存も出来ます。

お盆まで攻め込めるか微妙な感じですが、攻められるまでせめて見ますね!
固体がいても、あれがきつくなると終了となってしまいます。
あれって何~?それは、あれですよ~あれ~!

明日から再びラッシュ電車に揺られます。
次回の出船は、26日(土)と27日(日)になります。

26日(土)はタコ釣りへ、27日(日)はしろギス釣りへ出船です。
御予約御待ちしております。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。