ホーム > 独り言 > 外国人から見た日本!

外国人から見た日本!

2014 年 6 月 30 日
今日、英語も日本語も分からない外国人のゲストさんがお見えになりました。
船に乗りたい。再び此処に戻って来たい。という内容の話は分かりましたが~あとはさっぱり!
連呼するのは、フォト フォト ばかり!

最近は海外からの御客さんがメッキリ多くなりなりました。
ちょいと前は、中国人が多かったのですが最近は入国へのビザ発給が緩和された影響で
多方面からのゲストさんも増えました。

で、やっぱり人気ナンバーワンのリクエストは、あの有名な映画のワンシーンを自分で~再現してみたいとの要望です。
そう(タイタニックのあのワンシーンを自分で~)なんです。

今日のお客さん、カザフスタンからの御客さんでした。

ドライビングポジションでフォト フォト!←安全を考えダメ
船の舳先でフォトフォト!←安全を考え、これもダメ
立ち入り禁止区内でフォトフォト←これも、安全性からダメ
桟橋の先っぽでフォトフォト←これも、安全性を考慮の上ダメ

最後には、もういいや~ってな顔をして下船されて行きました。
この外人さんに日本という国は、どの様に写ったのでしょうか?
何もかも否定されて、自分で撮りたい写真は1枚も撮れず仕舞いでした。

確かに折角日本に来たのですから、良い思い出を作って帰って頂きたいのですが
あれもこれも難題のリクエストばかり~!
そのうち、一つ位はOKを出せるリクエストが来るかと思ったのですが
見事にそのリクエストはありませんでした。
下船されて行くときには悲しそうな顔をしていました。
でも、何処に行っても、日本国中あなたの要望する写真は一枚も撮れないかもしれませんね!

もう日本はいいや~って思っちゃったかも知れません。
でも、仕方ないです。それが日本ですので~

でも、カザフスタンって何処にあるんだ~????

カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。