ホーム > 釣行記 > 明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。

2014 年 1 月 2 日
本年も初釣りは毎度のカレイ釣りです。
毎年この時期にチョイと良い釣りが出来るので、当船では決まって初釣りはカレイです。
カレイといっても簡単に釣れる品物ではありません。
ですが新年の運試しにはモッテコイのターゲットです。

大体の作戦は立てて行きましたが、先行船が何枚か見たとの事で傍に取り付かさせて頂きました。
先行船は時々玉網を使っている姿が見受けられます。
こちらは夕方までの勝負なのでどっしりと構えてカレイからのシグナル待ちです。

女性のゲストが何か付いてる~との事で覗き込んでみれば

25cmではありますが立派なカレイが釣れていました。
全然分からなかった~との一言!その先に返す言葉が有りませんでした。

続いて
36cmのまあまあサイズです

その後、同型を追加して
2枚目です

最後の見切りの時間になりました。只今4時です。
動くか?粘るか?
この判断が吉と出るか、凶と出るかなんです。
この見極めですべてが決まります。

だったらチョイとだけ移動を決断しました。

すぐに船下からのシグナル到来です。投げ竿とは違いますので、アタリがあってから掛けるまでの一連の動作をレクチャーしつつ
KIMG0243.jpg
35cmゲット出来ました。

最後まで諦めないで~と発破をかけつつ寒い船上ではありますが皆さん頑張ります。
この釣り、、萎えてしまったらそこで終わりです。
最後まで諦めないで欲しいです。最後まで信念持って向き合ってください。
でも、きちんとした餌付けと仕掛けの打ち込みは必須です。
何もしないで、ただ信念を持っているだけでは釣れませんので~

でその後に来ちゃいました!
初釣りから45cmゲットしちゃいました。

今日はここで終了です。
毎年爆発する場所に取り付くか?固くこの場所をもう一度攻めるか?
超悩んでいるところです。

45cmってこんな感じです。KIMG0246.jpg
当犬のピョルよりでデカイかもです。

明日も張り切って行ってきます。

ところで36cm2枚と45cmって誰が釣ったの?
ピョルが構って居るのですから釣った者は○○です。

明日のゲストさん、○○に遠慮なんかしないで是非ドッカ~ンとやってくださいまし~!

こんな日に遭遇するのを期待しつつ出船しています。
SN3J0075_convert_20110110234403.jpg
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。