ホーム > 独り言 > 暑さはまだまだ!

暑さはまだまだ!

2013 年 8 月 18 日
御盆期間中は多数のゲスト様にお越し頂き感謝いたします。
本日最終日の18日は、御予約ゲストさん少なく且つ予報も少々風っけでしたので御休みさせて頂きました。
一般の皆さんは明日から御仕事、一部の船宿さんは夏休みみたいです。
私も明日から再び満員電車に朝から揺られます。
朝からの満員電車嫌ですね~!通勤人の方々の苦痛が分かります。
でも、良い同僚上司に恵まれて仕事場の雰囲気はとっても良いです。
この職場では鬱とは無関係です。鬱になるほど神経質でもないし、そんなに弱でもないし!

この先の釣り物は、アジ釣りが主体となっていくと思います。
鯖も混じりだす時期でもありますし~
白ギスも冬季まで一服状態になってくるでしょうし~イイダコは良い情報聞かないし。

先日釣ったアジ、すこぶる美味でした。サイズはチョイト小振りですが~
小さい大きい言っていたら御土産なくなりますので、釣れるサイズをターゲットに狙って行きます。
深場では良型が順調に食ってるみたいですが、湾内のアジ釣りは基本ライトなタックルで狙います。
どうしても大きいのが狙いたい方は、130号ビシと電動リールもって沖に行った方が良いですよ~

あっ、そうそう昨日釣ったアジの数ですが残念ながら1束には届きませんでした。
デカイのが1匹だけ混じりましたので、それも刺身にして小さいのと食べ比べしてみました。
2、3切れ食べては見ましたが味は?・・・
残りのデカアジの刺身は猫ちゃんの胃袋に収まりました。

次回の出船は、24日(土)が白ギス釣り25日(日)はアジ釣りになっています。

それと、今月一杯で週間つりニュースを脱退いたします。
本音を言えばもっと前に脱退しても良かったのですが、担当者様の人柄に惚れて御付き合いしておりました。
でも、その担当者様も今月一杯で貴社を退社するとの事で~
だったら当方もソロソロ良いのではないかと脱退を決めた次第です。
最近ではあまり聞かなくなった義理人情~、まさしく今回の脱退時期を延ばしたのは商売よりも義理人情を優先させたからです。

坂本さんお疲れ様でした。今度は船上で、あ~でもない こ~でもないって笑い話を是非しましょう!
カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。