ホーム > 独り言 > 明けちゃいました~

明けちゃいました~

2013 年 7 月 6 日
そろそろ梅雨も明けるだろうと鷹をくくっていたら、梅雨明けました~と気象庁から発表がありました。
去年より10日以上も早い明けらしいです。
これから暑くなりますね~って言うか何ですか~今日の暑さは!
まじ、尋常ではない暑さです。

最近、電車に乗る事が多々ありますが、車内の冷房はあれがMAXなんですかね~?
外に居るよりはチョイトはましですが、新陳代謝が良いのか車内でも汗が引きません。

東南アジアの方で電車に乗ると、行き成り冷蔵庫にでも入ったのかと思うくらいヒエヒエの車内なんですが
日本の電車は、冷房効いてるんだか、効いていないのか?なんだか半端な温度です。
早く電車に逃げ込めば、涼しいよ~ってな位、ガンガン冷房効かせて貰いたいです。

あと、気になるのは車内で大の大人達が、朝から端末見て真剣モードでゲームに励んでいる事!
乗車中は暇ですから致し方ないにしても、途中で終わらせる事が出来ないのか
駅に着いても歩きながらピコピコやってるし~
階段下りながらピコピコ、改札通過時もピコピコ~

これじゃ、子供にゲームのやりすぎ注意は出来ませんね~
まじ、危険ですよ!階段下りる時位はゲーム中断しましょうね~

カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。