ホーム > 独り言 > 御愛顧有難う御座いました

御愛顧有難う御座いました

2012 年 12 月 31 日
あっと言う間に2012年も幕を閉じようとしています。
本年も沢山のゲストさんに御利用頂けた事、本当に御礼申し上げます。

なんと言っても今年の重大ニュースは第二鈴美丸の就航でした。
今まで第一では狙えなかったターゲットも射程に入りましたし、釣り場までの大幅な時間短縮も出来ました。
新しい試みを多々試す事も出来ました。

出船スタイルを1日船から、午前&午後にした事により大幅な料金ダウンも可能になりました。
ゲスト様から本当に、この料金スタイルは助かると言う御言葉も多々頂いたのも事実です。

今現在の釣り船料金はハッキリ言って安くは無いと思います。
贅沢な遊びの部類に入ると思います。それだけ此方に掛るコストも膨大と言う事もあります。

釣りが優一な趣味と言われる方々なら、内容も料金も御納得済みで御乗船なさっているのでしょうが
やはり、チョイト手を出してみようか~?たまには船でも~?ご家族で~?
なんて考えている方々には、中々手が出しずらい料金ではないかと考えたりもした結果
だったら午前&午後と出船を分けてみたらどうかと思いつき試した次第です。

我々の母港である湾奥の船橋と言う土地柄は、各釣り場に行くためには平均1時間以上の走行が必要になるのも事実です。
前にもお話しした事がありますが、やはり膨大な燃料費が必要になる事は必須です。
1Lの燃料でどの位の走行が可能ですか?なんてゲストさんに聞かれる事もシバシバあります。
良い所、300M~400Mも走れれば良いレベルじゃないでしょうかね~!

勿論、まだまだ知名度が低い当船ですので、これからもイロイロなアイデアは出していかねばならないとも自負しています。

それと今年は本当に多くの女性ゲストさんが、御乗船してくださった事も事実です。
他船の船長達からも、毎回女性が乗ってるね~なんて言われる事も多々ありました。
男性に目が行かなくとも、女性には目が行くんですね~!勿論、他船の船長達は100%男性ですからね~!

意外と女性のゲストさん真面目ですから、余計に目立っちゃうのかな~?
今までは男性と一緒にと言うパターンが多かったのですが、女性同士なんてカップルや
女性一人でと言うゲストさんも多々いらっしゃいました。

そして、嬉しい事に一度来て下さった女性のゲストさんの多数が、リピート乗船してくださった事です。
別に女性だからといって特別扱いしている訳ではありませんが!
でも、ちょいとはしているのかな~?

来年も多くの女性ゲストさんの御乗船心よりお待ち申し上げます。
もちろん男性ゲストさんもですよ!

来年はレディースデーなんて計画してみようかな~なんて思っている次第です。

今年も多くの皆さんの笑顔を見れた事、本当に感謝しております。
来年は皆さんの満面の笑顔が再び見れます様に頑張りますので宜しく御願い致します。

皆さんにとって来年もとても良い年になります事を祈りながら、本年の感謝の言葉とさせて頂きます。
有難う御座いました。


SN3J0720_convert_20121231113702.jpg


                                  鈴美丸 

         




カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。