ホーム > 独り言 > 8月14日(火)

8月14日(火)

2012 年 8 月 14 日
久しぶりにブログでも!
今年のお盆シーズンも多数のゲストさん御乗船頂き有難うございます。
毎年毎年、ジュニアアングラーの御乗船が増えて来ている事に感謝感謝です。
最近めっきり見なくなったジュニアアングラーですが、この気に釣りの面白さが分かって貰えれば
将来の釣り業界も安泰かな~なんてチョイト思っちゃたりもして~

中には、お~チョイト素質があるんじゃないの~と言うジュニアもちらほら居ます。
大人よりもピュア~ですから、飲み込みも早く数時間後には一人で一連の動作もこなせる様になる子も居ます。

えさを付けて、仕掛けを投入しアタリを取り、魚を取り込む一連の動作ですが!
この一連の動作を見ていて、危なげなく綺麗で尚且つ格好が良い動作が誰の手を借りることなく行えるジュニアが何人かいます。

昨夜で閉幕したオリンピックですが、例えるなら体操競技かな~!
短いスパン競技で言うならば跳馬ってところですかね~!
助走も勢いに乗って(えさ付け)、踏切も決まり(投入もスムース)、演技も素晴らしく(誘い&合わせ)、着地もピタッと決まって~(取り込み)

一連全ての動作が完全に決まると、お~っと感動しますよね~
この中の一つの動作だけでも失敗してしまうと、オールトータル的にはチョイトっと~思ってしまうのですが

釣り番組で出演している、通称プロアングラー達の動作も見ていて
とても綺麗な動作に見えませんか?なかには派手なパフォーマーも居ると思いますがね!

釣りもスポーツです。どうせやるなら、周りの人々にも格好の良い姿を見せちゃいましょう~

格好の良いウエアーを着ていても高価な道具を持っていても、ギクシャクした動作ですと折角のウエアーも道具も台無しです。
ラフな格好していても安い道具を使っていても一連の動作を華麗に見せられれば、周りからは、そのラフな格好も凄い格好の良いウエアーに見えてきますし道具も高級品に見えてきます。




カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。