ホーム > 独り言 > 7月4日(水)

7月4日(水)

2012 年 7 月 4 日
船の検査も全て終わり、来年の検査までOKです。
最近ですが昔から御世話になっているゲストさんから御電話頂きました。

大ちゃん~今何やってるの~?

な な 何やってる~?えっインターネット見てないのですか~?

俺よ~コンピューターは苦手なんよ~!もっぱら新聞かたまには雑誌!
でも雑誌は立ち読みだけど~!だって

考えてみれば機械が苦手な人って確かに居ますよね~
特に年配の方々はやはり機械は苦手~なんて方が多々居るみたいです。
当船も釣り船始めて早3年が過ぎましたが、未だに此処に釣り船が有ったとは知らなかったと未だに言われる始末です。

昔は勿論インターネットなんぞ無かった訳で~釣りの情報といえばもっぱら新聞雑誌が主体でして~
勿論釣果チェックは次の日の朝まで御預け状態でした。

で、ちょいとではありますが新聞にも手を出してみようと思います。
勿論釣果はネットでチェックが一番早いですが、船橋に鈴美丸有りと分かって貰いたい為の手段です。


明日はマダコ釣りか午後アジ釣りか~?
でも、未だに御予約無くです。
午後のアジ釣りなら当日11時迄受付出来ますが、ギリギリでの御予約では出船確定に漕ぎ着けるのはチョイト難しい訳でして~!
出来れば初めの一人~の御予約が入ってくれれば、後を追う様に俺も俺も~と御予約入ってくれるもんなんですが!

土曜日は久しぶりに1日船のキス釣り予定です。
今年もキスの湧きは上々なんですが如何せんサイズがかなり小さいのが多いですね~
でも、先日周ったマニアックなポイントでは平均でも20cm上のサイズが多々入りました。
23cm、24cmレベルのサイズもチラホラ出ましたが、狙うは27cm越えサイズです。(チョイト欲張り~かな)でも今年は27cmは見てるしね~既に!
今回は時間も有るし、アッチコッチと周って見るつもりです。
前回は今まであまり良い結果を出さなかったポイントが面白い食い方もしたし~
錨を入れて~エンジン止めて静かにシ~なんてポイントもあるし~
ま、今年は細かいサイズも入ってしまうのは致し方ないですが、時期的にはジャンボが産卵前にチョイト餌を活発に漁る時期でもありますので!
此方はどちらかと言うと、数よりも型狙いで行きますので御了解ください。


日曜日はこれまた初企画のキスとアジのコラボ船予定です。
最近アジの情況がコロコロと変わってしまう為、チョイトキスで御土産作ろうかとの企画です。
勿論此方のキス釣りは御土産を作る為のキス釣りですので、マニアックなポイントは外します。
シロギス専門で遊びたい方は土曜日の1日船に御乗船ください。
出船はチョイトゆっくりな11時です。帰港は夜の7時前後となります。

カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。