ホーム > 釣行記 > 6月24日(日)

6月24日(日)

2012 年 6 月 24 日
今日は御待ちかね、今期お初のマダコ釣りでした。
ゲストさんもワクワクしていたみたいで~それ以上にワクワクしていたアチキ~!
今日は一気に竹岡まで南下です。釣れるかな~釣らせてあげたいな~!

朝から二手に分けてレクチャー開始です。
取り合えず聞いてくださいな~私のレクチャーマダコ編!
自分でもチョイトは自信のある釣りですから、私の引き出しは全てゲスト様に差し上げますので~!
勿論、自分は必要ないと言う方は聞かなくても問題ありません。義務ではありませんので~
でも、今日レクチャー聞かなかった方の釣果は、ひ・み・つ です。

朝のうちは潮も良い塩梅に効いてくれてまして~パンパンと連荘もあり~
その裏では根がかりだの、テンヤロストだの中々好調路線には乗れない方も多々いらっしゃいましたが
初めてですから致し方ないですね!でも、皆さん真剣ですから~!
(大体午前中は皆真剣なんですよね~でも午後から睡魔が襲って来ますよ~この釣りは~!)

行き成り良型ゲット出来た始めてさん!あっ今日は全員始めてさんだった~

SN3J0465_convert_20120624195628.jpg
おめでとう御座います。お後も続いて欲しかったですが~!

朝のうちは大流し気味で探索です。
SN3J0469_convert_20120624195724.jpg
彼氏は2杯ゲット~!彼女は1杯ゲット~???で良いのかな~!

SN3J0470_convert_20120624195800.jpg
テンヤは投げてもOKです。でも気持ちは投げちゃ駄目ですよ~!ね、頑張れば結果は自ずとついて来る~

最後まで頑張って頂きましたが、やはりオデコの方が出てしまいました。
ゲストさんも決して手を抜いて居た訳ではないと思いますが~
でもチョットこっくりこっくりしてた~????

でも1日中真剣の頑張った青木さんが順調に数を伸ばし堂々の7杯ゲットしてくれました。
SN3J0466_convert_20120624195655.jpg
この方何釣りやっても最後まで真剣なんですよね~!頭が下がります。

最後に釣れなかった方の為に、私から今日のトップと2番手さんにリクエスト~!
御願いします~1杯づつくれませんか~?
釣れなかった方の為に御裾分け協力良いですか~?と

私もそうしたいと思っていましたとチャンプ青木さん!
いや~なんて当船の常連さんって気持ちの優しい方々ばかりなんだろう~と涙涙~!
当然2番手の大倉さんも、OKOKと気持ちの良いお返事、此方にも感謝感謝です。

これで今日のゲストさん全員晩酌、晩御飯の江戸前のマダコが食卓に~
でも、欲を言えば皆さんに釣って貰いたかった~!
次回も出船時には頑張ります。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。