ホーム > 釣行記 > 6月17日(日)

6月17日(日)

2012 年 6 月 18 日
日曜日は朝から晩まで御仕事でした。
1便も2便も多数のゲストさんお越し頂き感謝です。

最近好調のキス釣りでしたが、何だか今日は御機嫌麗しくないみたいで~砂かぶって御寝んねでしょうか~?
流し込んで行くと、ポツポツとは顔を出すのですが~
派手なアタリは有りませんね~!
段々風も無くなって来て釣り易くなってはきますが、納竿の御昼までは何だか今一情況で終わってしまいました。
12cm~24cm 3匹~28匹でした。
今年好調なターゲットですから、まだまだ楽しめると思います。

午後からはアジ釣りでした。
午後といっても夕方から日没を狙う、一本勝負です。
日中の情況が芳しくないので朝夕のマズメ時を狙って勝負です。
何だかんだ言って、久しぶりの出漁でしたのでアッチコッチと色々周らせてもらって何とか今日は結果オーライになりました。

全体的にサイズも良く、何より嬉しいのは今まであまり御見掛けしなかった20cm前後のサイズも混じって来た事です。
良型が釣れるに越した事は無いのですが、後に続くチビちゃんレベルが居ないと先行き不安ですからね!

チョイト盛り上がって来たのは、やはり16時半過ぎ頃からでした。
反応もしっかり固まって来て、お~っと言うサイズが連荘!
私もチョイト興奮しちゃいました。

最近めきめき頭角を表してきた増山さん!
デカサイズを連荘!39cm 38cm その他30cmアップサイズを何本も~
勿論、隣に座っていたティーチャーOSADAが吠える吠える!
如何せんサイズがグンバツですから、教える方も力が入るのは当たり前で~
弟子に何とか自分の引き出し譲るかの様に激激の嵐でした。
弟子がメキメキと力をつけて行くのも嬉しいのでしょうね!

SN3J0445_convert_20120617222415.jpg
マジ怖い顔つきしていたジャンボアジ!狙っていた本人も怖い顔つきで超真剣でしたね!終わってみれば満面の笑みです。良型混じくり28匹ゲット~

SN3J0446_convert_20120617222014.jpg
初御乗船の長谷川さん。ジャンボを何本かゲット出来ました。

SN3J0447_convert_20120617222041.jpg
毎度御乗船の佐藤カップルさん!初アジ釣りでも御土産バッチリでした。後ろの方ではハイタッチしてる~!

SN3J0448_convert_20120617222118.jpg
御家族皆で御乗船してくれた早川ファミリー!

この御家族の中で、今日の健闘賞は小学校5年生の雄君ですね!見事良型を12本ゲットしました。
因みにパパが本日最下位の1匹との事~!確かママも何匹が釣っていましたよね~ダブルも混じって!
ま、息子に花を持たせたと言う事でOKにしましょう~!

CAIIK3LF_convert_20120617222222.jpg
画像はもうそろそろ俺は良いよ~とティーチャーOSADA!クーラー内にはしっかり34匹の獲物が~!

39cmを筆頭に38cm 36cm 35cm 34cmと30cm越え級が船で10本以上!
勿論中心は食べ頃サイズの25cm前後でした。
こんな事はめったに無い事です。
今日のゲストさんラッキーでしたね!



カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。