ホーム > 釣行記 > 6月15日(金)

6月15日(金)

2012 年 6 月 15 日
第二の修復も終わって久しぶりの出船になりました。
今回は1日船でのシロギス釣りでした。

最近1束だ~1束半だ~と大騒ぎのポイントに向かってみました。
慣れない方も御子さんも御乗船でしたので!

ポイントについて間もなくアタリが出始め、良い時は5人しか御乗船なくとも全員が巻いちゃうこともシバシバ見られました。

確かに良型もたまには御目見えしますが(良型と言っても良いとこ22cm止まり)全般的に主力は小型です。
でも面白いほどアタリは順調です。
今日はこのまま周辺を探って居ようと思っていましたが(確かに数は釣れそうです)
やはりソワソワしちゃって、最後の1時間だけでも主役狙って行動しちゃいました。

先程のアタリは勿論無いですが良型の来る確立は格段にアップです。
午前中は中々調子に乗れなかった友人の息子君も立て続けに24cm連荘!

SN3J0439_convert_20120615203304.jpg
ジャンボは掛けた瞬間に分かりますね~

オヤジのお株取っちゃってキュンキュンやってます。
おやじ~頑張って~

外道に来るイシモチもマニアックポイントではデカモチです
SN3J0441_convert_20120615203335.jpg
巨キスかと思ってチョイト期待しちゃいました

最後に中々ジャンボを引っ掛けられないで居た友人が見事に26cmゲットして今日は御開きでした。
最後に良い所持って行っちゃった友人!

SN3J0440_convert_20120615205447.jpg
この他にもジャンボらしきアタリは有ったけどね~

トップはキス釣り2回目と言う始めて御乗船の皆川さんが98匹でトップ。
朝の場所を継続して釣っていれば150匹位は釣ってしまったと思います。

でも最後にスリリングな釣りが出来て面白かったと皆さん!
今日は凪にも恵まれて、のんびりキス釣りが堪能出来たと思います。
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。