ホーム > 独り言 > 5月31日(木)

5月31日(木)

2012 年 5 月 31 日
早くも5月が終わりです。GWだ~と思ったらもう梅雨入りも間近です。
月日の過ぎるのは早いものです。

いや~昨日の確変スタートは久しぶりに興奮しました。多分ゲストさんもだと思います。
こんなに食いが変わるのか~???と皆さん目をまん丸にされていました。
本当に凄いんですよ~狂ってしまったアジ君たちの食欲は~(経験者さんしか分からないとおもいますが)

食いが立ってしまった時のアジ釣りほど簡単な釣りはありません。
でも、食いが渋い時のアジ釣りほど難しい釣りもありません。
そういう釣りなんですね~アジ釣りは!
相手も生き物です。そう易々とはいかないですよ~!
ですから少しでも活性が上がる、早朝若しくは夕方の出船スタイルを組んでいるんです。
少しでも皆さんに釣らせてあげたいし、願わくばあのアジの乱舞に遭遇させてあげたいし~

勿論日中船が一番良いに決まっています。
夕方までに仕事終わらせて、一杯出来れば最高です。
でも元は釣り師の端くれの私~少しでも条件が良い時に釣行したいのは釣り人のベーシックな考え方だと思っています。

これから梅雨時になりますが、この梅雨時は曇天陽気が続きます。
魚の警戒心も薄れ、活発に餌を追ってくれる時期でもあります。
お天気が良くエンジョイフィッシング~もOKだと思います。
ですが少しでも多くの魚をゲットしたいのであれば、曇天陽気の方が確立はグ~ットアップします。

人間様は御遊びですが、魚は命がけですからね~!

今現在、初心者様でも御土産確保高確率なターゲットはシロギスです。
オモリも軽く誰でも明確な魚からのシグナルを受ける事が出来ます。
勿論、子供でも女性でも~普段釣りなんぞしない方でも!

当船は午前午後と1日2回に分けての出船スタイルを基本にしています。
チョイト釣りを試してみたいけど1日中海の上は自信が無いな~とか、御試しにはチョイト費用が掛るな~
と言う方々にもリーズナブルな価格でお待ちしております。

これを機に釣りと言う物に少しでも興味を持って頂ければ幸いです。
カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。