ホーム > 独り言 > 5月29日(火)

5月29日(火)

2012 年 5 月 29 日
おはよう御座います。
今日もすがすがしい陽気の朝です。
この時期が1年で一番気持ちの良い陽気だと思います。
流石に昨日の雷雨は凄まじかったですね~あの様な雷雨にもし海上で遭遇してしまったらと思うと~
その時はジッと我慢の子で暫し辛抱して、雷雨が通り過ぎるのを待つのが得策です。
今日も何だか雷雨があるみたいです。雷3日って昔から言ったものですから今日辺りで一応は落ち着くと思います。
雷陽気が多くなるとソロソロ梅雨明けだったんですが、今年はこれから梅雨入りだし~
なんだか毎年おかしい天気になって来ているような気がします。
今は計器や情報が手に取るように素早く入手できる時代になって来ていますが
昔は観天望気って言うのが重要で、気象についてのノウハウも今はもう亡き先輩方から良く教わったものです。
これが意外と当たるから、本当に昔の方々の知恵って凄いな~と今でも関心している次第です。

明日の30日(水)2便のアジ釣り、御予約2名様頂いております。
あすはもう雷の心配は無いと思います。
勿論1便のキス釣りもスタンバイOK牧場です。

6月からのスケジュールも少しずつ作り上げている次第です。
ご予定にあったスケジュールを御選び頂いて是非お越し下さい。

今年のアナゴ釣り、実際の所反響が少ないです。
既に今期終了宣言出した僚船も居るほどです。
今週末は久しぶりに、アナゴとキスのリレー船の予定ですが、もしこの出船で当船も反響無ければ終了宣言かも知れません。
やはり皆さん一昨年の釣れっぷりが頭の中にあるのかな~?なんて思っています。
でも一昨年の様な事はめったに到来しないのではないかと自分は思っています。
アナゴ釣り初めての方でも20本近くの釣果でしたからね~!
こんな釣れ方は本当に珍しいんですよ~

そろそろ夕まずめ船の予定も組みたいので~
如何せん船が1艘しか有りませんので、あれこれ出船出来ないのが実情です。


カテゴリー: 独り言 タグ:
コメントは受け付けていません。