ホーム > 釣果, 青物五目 > ルアー五目(1日)船

ルアー五目(1日)船

2021 年 12 月 10 日

水 温14.6℃
釣り場 :木更津沖

コメント
前半はポイントを動き過ぎてじっくりと狙えませんでしたが、中盤からは鳥も騒ぎボイルも見られ 特にイナダの活性は好調で誰かしらヒットしていた時間帯も有り、


シーバスもアタリの良いポイントでは60cmアップの良型も多く見られ型揃いでした

皆さん本命のサワラのアタリは今一つながらも


本日最大は稲生様の釣り上げた4.9kgでした。

明日も出船ですので、お待ちしてます

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
サワラ
2.8kg〜4.9kgを0〜1本
船中3本

ワラサ
0〜1本、船中1本

イナダ
1〜11本、船中102本(リリースも含む)

シーバス
0〜4本、船中15本

☆サワラはバレが多いです。ブレード系のシングルフックは使用しているうちにハリ先が錆びてなくなってる事も有りますので、釣行ごとにハリは変えた方が良いですよ。
後、メインのPEラインも何度か使った部分は劣化して船縁でパチンッと切れてしまう事も何度か見かけますので、ラインやラインシステムの確認をお願いします。

☆サワラの場合はチャンスが多くは無いので、タックル万全にお願いします。

☆魚(特にイナダ)からルアーのフックをハズす時にはフィッシュグリップで魚の口で抑えてからハリをハズした方が安全ですので、準備をお願いします

1日船のルアー五目船となりますので、タックルはスピニングタックルをメインでお願いします
ロッドは腰のしっかりした7フィート弱でリールは出来ればスピニングリール4000番〜5000番、ラインは PE1.5号。
ルアーはブレード付きジグの30〜40g、状況でミノーやペンシルが良い時も有りますのでそちらの準備もお願いします

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

The post ルアー五目(1日)船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: 釣果, 青物五目 タグ:
コメントは受け付けていません。