ホーム > 釣行記 > 19日の釣果報告

19日の釣果報告

2017 年 3 月 20 日
連休の中日、リクエスト頂きキス&アジのリレー船での出船でした。
朝からバタバタ致しまして、ゲストさんには申し訳なく思います。

さ〜本日もキス釣りからスタートです。
前回の出船から、ちょいと間が空いてしまいましたが。
先に到着している僚船から、「ちょいと厳しい〜渋い〜」との感度。
気が付けば前回より水温が2度も上昇〜。
水温が上がるのは良い事ですが、冬場は沖の深みに固まっているキスが水温上昇とともに動き出すと
あっちこっちに散らばり始めます。そうなると、どこでも顔が見れるが後が続かない〜状況になります。
まさに、今日はこんな感じの釣りになってしまいました。
でも、皆さん萎えずに時間いっぱい頑張って頂きました。
少しでもアタリが有りそうな筋を丹念に攻めます。
サイズは良型中心ですが、数は今一な釣果になりました。
ですが、こんな時に有効なリレー船。後半のアジに期待を
16㎝〜25㎝ 5匹〜15匹でした。

今度は後半戦のアジ釣り。
最近はなんとか好調維持していますので、チョイと期待しちゃいます。
やりだしこそ潮止まりと重なって、アタリも今一ですが上げ潮かかって夕マズメの時合も手伝って徐々に活性アップ〜
反応は強弱を繰り返しながら、段々としっかりしてきて実釣り2時間半でしたが手慣れた方は終始ボツボツやってましたね!

1489923300794.jpg
最近、良く通ってくれるタクム君。ひたすら何釣りでも黙々と向き合う姿勢が格好良い〜
当社は御父さんの力が必要でしたが、いまは餌付けから取り込み魚外しまで一人でこなします。
今日は26匹のアジをゲット〜しました。

慣れない方は序盤苦戦気味でしたが、夕方の活性アップから良い感じになってきて
アジは皆さん御土産になりました。サイズも中羽中心に本当に美味しそうなサイズです。
16㎝〜35㎝ 16匹〜50匹でした。

もう少しキスが余計に取れれば内容バッチリだったんですが〜
でも、2魚種食卓に並べれば夕食も華やかになります。
暫くは、この釣りでの出船となりそうです。

1489923323403.jpg
カテゴリー: 釣行記 タグ:
コメントは受け付けていません。