アーカイブ

投稿者のアーカイブ

シーバス船(午後便)

2015 年 2 月 8 日 Comments off
大きさ:42〜64cm匹 数:5〜23匹  竿 頭:南房総市 山下さま釣り場:木更津〜川崎沖水 温:9.6℃水 色:澄コメント(野口)出船前から冷たい雨が降り始めましたが、6名様にてご案内でした。前半は潮流れなく、なかなか型を見れず暴走丸でしたが師匠から助言頂き、そっから怒涛の入れ食いタイムでした♪サイズも良型サイズ主体で皆様にシーバスの強い引きを楽しんで頂けました。御乗船頂いた皆様、雨の降るなか最後まで頑張って頂きありがとうございましたm(__)m3月1日の大会に近付くにつれ、シーバスの魚影は濃く成ってい...
カテゴリー: シーバス タグ:

タチウオはポツポツとアタリました。

2015 年 2 月 8 日 Comments off
天 気:曇りのち雨水 色:やや濁り水 温:11.2℃水 深:70m前後釣り場:観音崎沖80mコメント(進藤)タチウオは、流れの早い潮の時間帯が短く5番手までは10匹オーバーで、船中120匹。後半のサワラ狙いは、僚船ではサワラをキャッチ出来たようですが、タチウオ狙いに時間を費やし過ぎたのか、バラシ1回のみで、キャッチ出来ませんでした。今日は、お昼前後から降りだした冷たい雨の中皆さんお疲れ様でした。サワラは残念でしたが、まだこれからのターゲットですので、次回もお待ちしてます。タチ...
カテゴリー: タチウオ タグ:

夜メバル・カサゴ船

2015 年 2 月 7 日 Comments off
大きさ:13〜27cm匹 数:0〜4匹  竿 頭:匿名希望さま釣り場:長浦沖水 温:10.2℃水 色:澄コメント(野口)小雪が舞うなか12名のお客様にお集まりいただけました。誠にありがとうございますm(__)m今日は潮流れが非常に弱く、たまーに船内でポツの食いで反応は確り出てるだけに、潮さえ流れればと思い我慢しましたが、食いはじまる事無く渋いメバル釣りになってしまいました。御乗船頂いた皆様お疲れさまでした。これに懲りず、またの御乗船お待ちしております。オモリは8号と15号をご用意願います!仕掛け、オモリはお...
カテゴリー: 夜メバル タグ:

L・Tアジ乗合船(午後便)

2015 年 2 月 7 日 Comments off
大きさ:15〜28cm匹 数:1〜6匹竿 頭:木更津市 綱島さま釣り場:木更津沖水 温:9.8℃コメント(kazu)午後もアジのご機嫌は非常に悪く、潮だるみの時間帯だけポツリポツリと釣れましたが潮が流れ始めると群れが固まってしまい後半は単発で数匹追加だけで撃沈でした。
カテゴリー: アジ タグ:

厳しい状況でした。ルアータチウオ船

2015 年 2 月 7 日 Comments off
天 気:晴れ時々曇り水 色:やや濁り水 温:11.2℃水 深:70m前後釣り場:観音崎沖80mコメント(進藤)タチウオからの狙いで、高さのある反応は海底から15〜20m位まで立ち上がった反応でしたが、アタリが続かず数匹釣れるとしばらくアタリが無い状態で短時間ながら、アタリ棚が分かった方は連続ヒットされた方もいらっしゃいましたが、長続きは有りませんでした。そうこうしてる内に徐々に潮の流れが強まり、どうにもポイントに船を止められず、今日は10時過ぎと早めにサワラ狙いに転向したもの...
カテゴリー: タチウオ タグ:

L・Tアジ乗合船(午前便)

2015 年 2 月 7 日 Comments off
大きさ:14〜28cm匹 数:1〜3匹竿 頭:市原市 山田さま釣り場:木更津沖水 温:9.3℃コメント(kazu)反応は多く見られましたが群れがギュッと固まってしまい、大苦戦でした。狙うポイントも広範囲に拡げて探りましたが今日はアジのご機嫌悪く極貧果となってしまいました。
カテゴリー: アジ タグ:

今日もお休みでした。

2015 年 2 月 6 日 Comments off
一昨日の冷たい雨の日はともかく、今日未明の大雪と強風予報ではさすがにお客様もご連絡頂いた方はお二人だけで、絶好の釣り日和をのがしてしまいました。明日は、シーバスの午前便以外は出船予定してます。強風の予報もなく釣り安そうですので、ご予約をお待ちしてます。
カテゴリー: お知らせ タグ:

130cmタチウオをキャッチできました!ルアータチウオ船

2015 年 2 月 4 日 Comments off
天 気:晴れ時々曇り水 色:やや濁り水 温:11.2℃水 深:70m前後釣り場:観音崎沖コメント(進藤)前半タチウオ狙いからで、今日は130cmの他に120cmクラスが2匹キャッチできました。なかなか釣りかたに決め手がつかめない感じで、ちょっと数釣りは難しい様子でしたが、ジグロストは多い方で6個とけっして活性が悪い状況ではなかった様です。やっぱり観音崎のタチウオでアベレージサイズは申し分のないサイズで揃いました。高さのある反応はまだ見られますので、この後も期待出来そうです。後...
カテゴリー: タチウオ タグ:

L・Tアジ乗合船(午前便)

2015 年 2 月 4 日 Comments off
大きさ:14〜33cm匹 数:36〜40匹竿 頭:野田市 鈴木さま釣り場:木更津沖水 温:9.1℃コメント(kazu)久しぶりに凪ぎの出船となりました。朝の暗いうちは、近場を狙ってメバルをゲットして明るくなり始めてからアジのポイントへ移動しました。アジの反応は底にべたーっと張り付いてコマセを撒いてもなかなか動きを見せませんでしたがじーっと15分くらいコマセを撒いているとやっと群れが動き出しポツリポツリと釣れる様になりました。相変わらず小アジ主体でしたがたまーに良型も顔を出し、お土産はバッチリとなりました。
カテゴリー: アジ タグ:

7.3kgのブリが登場!ルアータチウオ船

2015 年 2 月 1 日 Comments off
天 気:晴れ水 色:やや濁り水 温:11.5℃水 深:70m前後釣り場:観音崎沖コメント乗り合い船2隻の合計です。風が強く出船時間を遅らせての出船でした。タチウオ狙いからの開始で、結構高さのある反応は出てはいましたが、アタリは今一つで、残念な方もいらっしゃいましたが、ジグにはタチウオの噛み跡が付いていて活性が上がり切らなかったようでした。しかしながら、やっぱり観音崎サイズでアベレージサイズも良く、最大121cmは2匹キャッチできました。まだ高さのある反応は見られますので、この...
カテゴリー: タチウオ タグ: