ホーム > タチウオ, 釣果 > ルアータチウオ船

ルアータチウオ船

2023 年 8 月 17 日

水 温 : 26.5℃
釣り場:走水沖
大きさ : 65~119cm
匹 数 : 2~19本

竿 頭 : 鎌田さま

コメント
今日も朝イチは浅場で数本キャッチしてから走水沖へと向かいました。
水中のヨゴレなのかいつもよりも魚探の映りが良くは無く

タチウオの活性も渋い状況でしたが、サイズは小•中•大のまじりで釣れ上がりトップの鎌田様は良型を5本キャッチでした。

終日テンヤでのお客様お二人様で、11本と14本。(初めてテンヤにチャレンジする方は、カウンター付のリールがオススメです)。

明日も少人数ですが、出船確定ですのでお待ちしてます。

浅場のポイントも回りますので、ジグは60g〜120gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
暫くは30℃を超える日々が続く予報ですので、暑さ対策と十分な水分の準備をお願いします
★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意して下さい

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは60〜120gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

The post ルアータチウオ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: タチウオ, 釣果 タグ:
コメントは受け付けていません。