ホーム > 未分類 > 明日の御来店お待ちしております♪   ツリフネソウ(釣船草)との偶然の出会い

明日の御来店お待ちしております♪   ツリフネソウ(釣船草)との偶然の出会い

2021 年 10 月 14 日
20211014153955a25.jpg
本日お休み
202110141540149c4.jpg
山中 何だか気になる花だな。。。 調べると ツリフネソウ(釣船草)!?なんとも因縁を感じさせる名、、、
その花が帆掛け船を釣り下げたような形をしていることや花器の釣舟に似ていることが名前の由来
との事
20211014180531158.jpg
家族に『この花なんていう名前か知ってる?』反応見たく自宅に持ち帰りまして
妻に尋ねると『トリカブトじゃない!?』
何を警戒してるのやら、、、

陽のあたる目立つ場に咲く花もあれば
鬱蒼とした山中 人知れず こんなに美しい花が咲いているんです。。。人知れず。。。。。。
202110121926422b8.jpg
かなり甘い刺身&ゲソ湯通し
2021101219265478c.jpg
肝バター炒め 濃厚です

明日ご予約せず当日乗船も大歓迎!
ご来店お待ちしております♪


出船予定表←ここクリック
カテゴリー: 未分類 タグ:
コメントは受け付けていません。