◎2026/06/09㈫エギ!マダコ
定番のポイントから始めるも、派手な当たりは無くポツポツな感じからスタート。
その後、勝負に大きく移動するも、空振りが続きのかな、ドカンと2.7kg!!
さらに、移動してからは小ぶりながらもポツポツと釣れ出し、連発してる事もありました。
途中になんとなんと、3.4kgが来てくれました。
移動後は程よく当たりが続き、皆様平均的に釣って頂けました。
今日はオデコなく終了することができました。
今後の釣果にも期待ができそうです!!
またよろしくお願いします。











釣果数
12.10.9.8.8.7.6.6...1
300g~2.4kg,3.4kg
竿頭
カテゴリー: 未分類 タグ:
○2026年6月6日エギ!マダコ乗合2隻出船でした
固いポイントから攻めるも!いつものようなノリなく 単発なノリでしたじっくり攻め!! ここに1日いれば 数はのびますが
夢を求めて 型狙いしたものーアレレのクラゲ攻撃!2枚潮と それでも釣れればいい型でました!
次なるポイントでねばってると ドカンと大型2.8キロ連発!!キロ超えの連発


その後はじっくりせめてたまーにポツリ 我慢釣りでした



0.3から2.8キロ
0「3名」〜10杯「出川さま」
カテゴリー: 未分類 タグ:
・6/2(火)エギ!マダコますば小ダコながら 昨日ようなのりはないもの ポツ ポツ と その後は良い型求め探索に!
やはり 単発ながら 釣れれば良い型多く 潮時狙い 移動したものー
潮時あわずか? 走り回ってしまいました
マダコ 0.3~1.5キロ 0(3名)~12ハイ 2番手7 6 5~ マダコ 0.3~1.5キロ 0(3名)~12ハイ 2番手7 6 5~
カテゴリー: 未分類 タグ:
○5/23(土)カサゴ+シロギス乗合でした
北東風強くも
ラッキー狭い風影ポイントで いきなりのバタバタ!釣れ25cm前後の良い型揃い尺オーバーも!



↓内木父(笑)

後半シロギス!風影ポイント向かい走ってると あれーなんか 凪げてきたー とメインポイントへ 赤クラゲもほとんどなく
順調にポチポチ釣れました
キスは断トツつるかたかなくも
今日も紅(カサゴ)白(シロギス)紅白クーラーボックス 染めれました







⭐付録
カサゴ料理久しぶりに作りました
アングルわるく旨そう見えないけど

⭐1番簡単で1番美味しいレシピ
・下処理ウロコ内臓とり 耐熱皿に
玉ねぎ長ネギなど
下処理したカサゴ入れて 軽く塩 お酒ちょこっと ラップかけて 電子レンジで500W10分ポン酢で 辛み
欲しければ一味トオガラシ
⭐美味しい肴には 余計な味付けなし 塩のみでとりあえず
臭みの魚に ショウガ定番ですが
今日の魚には いらない!私的感想でした
⭐えさ政全船 分煙化となりました
24号船の喫煙場所は①運転席後ろ ②後部の踊り場でお願いいたします
⭐船上での写真は内木blog えさ政HPに掲載させて頂きます 掲載NGの方は必ずお声かけくたさい
⭐問合せ 質問などお気軽に内木(ないき) 09022091378
予約はお店にお願いいたします
※えさ政🎵ホームページ↓
えさ政♪ホームページココCLICK
🎵お知らせです!
習志野市袖ヶ浦より!送迎してます
「えさ政」まで送迎します!(受けれない日もあります) 自力で習志野市袖ヶ浦(京葉道路幕張ICそば 4時30分集合(車3台まで置けます)
勿論お金は頂けません!帰港後船掃除
(30~60分)待って頂く形になりますが
その時 魚の下処理するのも🆗‼️(船!又は空いていれば流台使えます)
是非!!お気軽に問合せください とりあえず私内木に直接電話頂きください
カテゴリー: 未分類 タグ: