アーカイブ

投稿者のアーカイブ

L・Tアジ (午後便)

2012 年 5 月 11 日 Comments off
大きさ:18〜30cm匹 数:16〜22匹竿 頭:千葉市 杉浦さま釣り場:木更津沖コメント(kazu)午後はイワシの群れが廻ってきて水深の半分くらいは、イワシだらけになってしまって、アジの反応もなかなか落ち着かず、釣果が伸びませんでした。後半はイワシの猛攻でアジが怖じけづいてしまったようですね。明日は、アジの猛攻に期待です!。
カテゴリー: アジ タグ:

12日土曜日は、シロギス船と夜メバル船が出船。

2012 年 5 月 11 日 Comments off
今週土曜日(12日)より午前・午後のシロギス船が出船致しますが、日曜日(13日)は仕立て船となりますので、乗合船は、午後便のみとなります。☆同じく土曜日(12日)の夜は、夜メバル船が出船となりますので、夜アナゴ船はお休みです。
カテゴリー: お知らせ タグ:

シーバス (午前便)

2012 年 5 月 11 日 Comments off
大きさ:45〜70cm匹 数:15〜37匹竿 頭:大田区 湯田さま釣り場:木更津沖コメント風速10m前後の昨夜からの北風が強く、風陰のシャロー廻りでした。風の影響なのかベイト反応は多く、ピンポイントではなく広範囲にヒットしてアベレージサイズ55〜60cmのくらすが、暫くの間はアタリは続き、数もまとまりました。 明日からは、シロギス船の予定ですが、リクエストが有れば、状況で出船したいです。
カテゴリー: シーバス タグ:

L・Tアジ乗合船 (午前便)

2012 年 5 月 11 日 Comments off
大きさ:20〜31cm匹 数:25〜64匹竿 頭:千葉市 原田さま釣り場:木更津沖コメント(kazu)北風がやや強く苦戦が予想されましたが今日も朝一からポツポツ釣れ始め、一時はダブル・トリプルもあったりして、活発に釣れた時間帯もありました。後半は尻すぼみでポイントを転々と廻りましたが、お土産は十分キープ出来ました。活発にアタリが続く時間帯は、短めなので手返しの差が釣果に大きく出ます。
カテゴリー: アジ タグ:

L・Tアジ乗合船 (午前便)

2012 年 5 月 10 日 Comments off
大きさ:20〜31cm匹 数:15〜31匹竿 頭:富津市 笠原さま釣り場:木更津沖コメント(kazu)朝一の約1時間はアタリが続き好調なペースで釣れました。大型もまじり、数釣りの期待が高まりましたが太陽が顔を出した8時過ぎ頃からパッタリとアジのアタリが止まってしまい、代わりにイワシの大群がきて他のポイントを転々と探っていきました。潮の色も昨日ほどの濁りはなく、後半は型見ただけで終わってしまいました。残念ながら本日の午後便は、雷雨の危険性が非常に高い様子でしたので、中止とさせて頂きました。昨日の釣果を思うと誠...
カテゴリー: アジ タグ:

L・Tアジ (午後便)

2012 年 5 月 9 日 Comments off
大きさ:20〜32cm匹 数:33〜60匹竿 頭:袖ヶ浦市 坪井さま釣り場:木更津沖コメント(kazu)潮に濁りが入ったのと曇天が幸いしたのか、魚探の反応は、いつもと代わりませんでしたがアジの活性は高く終始ポツポツとアタリが続きました。クーラーボックスもいっぱいになったところで早めの納竿となりました。この濁りが続いてくれると釣果も安定してくれると思うのですが・・・明日・明後日も曇天になればチャンスかもしれませんね。早めのお越しをお待ち申し上げます。
カテゴリー: アジ タグ:

堤防(朝〜昼)

2012 年 5 月 9 日 Comments off
魚 種:シーバス大きさ:40〜58cm 3匹ルアー:バイブレーション、スピンテール釣り人:市原市 津根さま釣り場:第2堤防
カテゴリー: 堤防 タグ:

シーバス (午前便)

2012 年 5 月 9 日 Comments off
大きさ:41〜60cm匹 数:56匹竿 頭:足立区 山本さま、斉藤さま、滝野さま3人の合計釣り場:木更津沖コメント曇天で水色は程々に濁り、潮の流れも良く海上はべた凪と好条件がそろい、シーバスの活性も上々で本日は100%キャスティングでした。ただ、ポイントはかなりタイトに攻めないとヒットは無く、ご常連の3人様でしたが、ルアーは平均4個はロストとチョット痛い数でした。少々小型でも体高が出てきて、引きも良くなってきてます。
カテゴリー: シーバス タグ:

L・Tアジ乗合船(午前便)

2012 年 5 月 9 日 Comments off
大きさ:18〜33cm匹 数:7〜48匹竿 頭:富津市 渡辺さま釣り場:木更津沖コメント(kazu)朝のうちは、ポツポツとアタリが続きました。サイズは大中小の混じりでしたが、何とか11名様全員釣れました。後半はあっちこち移動を繰り返し、たまーにポツリと釣れる程度の拾い釣りでした。潮の濁りがやっと入ってきたので、これから楽しみになってきましたね。
カテゴリー: アジ タグ:

定休日

2012 年 5 月 8 日 Comments off
カテゴリー: 定休日 タグ: