魚 種:シーバス大きさ:50cm〜72cm匹 数:2匹ルアー:スピンテール・バイブレーション釣り人:町田市 中野さま釣り場:第2堤防
大きさ:5〜16cm匹 数:3〜55杯竿 頭:松戸市 松本さま釣り場:盤洲沖コメント心配していた風は、ほとんどおさまり絶好の釣り日和でした。ポツポツと誰かしらイイダコを釣り上げる場面も有りましたが、潮の流れがほとんどなくなってしまい、徐々にイイダコのノリは遠退いてきたので、無理やり船を流してしまうと釣り糸は流され、特に後半から厳しい状況でした。その中、トップの松本さまは55杯でダントツ。2番手30杯、ノリの渋い時にはテンヤの形や重さで変わって来る時も有りますので、スタッフに確認して下さい。明日も出船ですので...
大きさ:33〜63cm匹 数:0〜13尾竿 頭:足立区 滝野さま釣り場:木更津沖水 温:23.4℃水 色:薄濁りコメント(nocchi)初心者の方や、女性のお客様に多く乗船して頂きありがとう御座いましたm(。≧Д≦。)m今日はバース周りのポイントはあまりやらず、オープンエリアをメインに狙ってたま〜に程度でしたが楽しませてくれました(´∇`)船頭の力不足のせいでボウズのお客様が出てしまいました、またリベンジお待ちしてますスペシャルゲストでワラサ3.7kg出ちゃいました
大きさ:15〜33cm匹 数:15〜66匹竿 頭:館山市 田辺さま釣り場:木更津沖コメント(kazu)午後も南西風が強く釣りにくい中でしたが開始からタブルで連発したり好調に釣れました。サバが混じったり、大型アジも数匹ずつ釣れてお土産はバッチリでした。
大きさ:40〜60cm匹 数:12〜24尾竿 頭:佐倉市 畠中さま釣り場:長浦沖コメント午前に続き、乗り越しの畠中さんがトップで、活性が高いのですがシーバスお得意のエラ洗いで簡単にバレてしまい、ハリ掛かりしてからのバレだけでもキャッチした数の3倍前後位はあったはずでした。バイブレーション、スピンテール、ミノーなどのキャスティングメインとなっていますので、スピニングタックルがベストです。ポイントが狭く、中々舵輪から手が離せなく、皆さん即リリースの為本日画像無しです。スミマセン!
大きさ:5〜16cm匹 数:5〜26杯竿 頭:相模原市 小笠原さま釣り場:盤洲沖水 温:23.3℃潮 色:澄コメント(nocchi)昨日からの風が影響してか連日澄んでいた水が濁ってしまい、おまけに風は収まらず状況は余り良くはなかったですが、イイダコ初体験のお客様方に乗船頂け、前半は苦戦しましたが、徐々に乗りも良くなり後半は連発する方もいらっしゃいましたね!皆さん初めてながら上出来だと思います(´・ω・`)お疲れさまでした
大きさ:40〜66cm匹 数:18〜43尾竿 頭:佐倉市 畠中さま釣り場:長浦沖コメント昨日からの南西風がおさまらず、少人数でしたので風裏をじっくりと狙って、開始からシーバスの活性は良く、風でベイトが集まったのかそちこちにベイトの反応が有り、時間を追う事にアタリは多くなり全員ヒットも珍しく無く、アベレージサイズが40〜50cm弱とやや小型なためかバラシはかなりの数でしたが、ヒットの数が多かったので、バレても誰も悔しがる事は在りませんでした。明日もこの調子で行きたいです!。ご予約をお待ちしてます。
大きさ:33〜59cm匹 数:7〜33尾竿 頭:川島町 野口さま釣り場:木更津沖水 温:24.3℃潮 色:澄コメント(nocchi)前半は浅場で鳥が騒いでおり、型は大〜小まで様々でしたが楽しませてくれて、ペンシルやミノー等で狙うと、時々イナダ等も混じりました。次第に南西の風が強まってきたので、後半は風影になるポイントでサイズこそ今一つでしたが飽きない程度に釣れてくれて時間となりました(*^^*)魚影は広範囲にありかなり濃そうなので今後が非常に楽しみです!明日も出船確定してますので、皆様のご予約お待ちしてます...
大きさ:15〜28cm匹 数:60〜75匹竿 頭:東金市 福岡さま釣り場:木更津沖コメント(kazu)今日も南西風が強まりシケ模様でしたが小・中型主体で入れ食いになりダブル・トリプルも多く絶好調に釣れました。良型は1匹だけでしたが時々サバも釣れて十分お土産になったと思います。初めてLTアジにチャレンジされる方や女性、お子様連れの方でも連休中は数釣りが楽しめそうですよ!※慣れてない方は全長1mの2本バリの仕掛けがオススメです。タナ取りが楽だし、取り込みも楽です。
大きさ:5〜16cm匹 数:33〜50杯竿 頭:足立区 桧垣さま釣り場:盤洲沖水 温:24.3℃潮 色:澄コメント(nocchi)昨日の風の影響が心配でしたが、そんな心配は要らなかったようで、朝一から乗りよく今日は全員初挑戦の方達でしたが、コツを掴んだ方は連発されてましたね(^o^)その後も時間まで適度に乗りが続いてくれ皆さん楽しんで頂けました。お疲れさまでした竿頭はレンタルタックルの方でした(^^)/~~~