水温 :27.6℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 12~30センチ
匹数 : 6~100匹

竿頭 : 山田さま
コメント : 今日も朝一から20~25センチの良型がダブル混じりで好調に釣れてモーニングサービスになりました。



その後は、コマセと付けエサを付けたハリが同調していないと、アタリが出ずらくて、平均的に皆さまにアタリが出る訳には行かず、アタリを出せる方と出せない方とだいぶ差がありました。
上がり間際になって、やっと上げ潮の流れが始まって、短時間でしたがアジの活性が上がりダブルの連発もあり、少し盛り上がって終了となりました。
気温が高く、ライフジャケットを着ていると平常時よりも更に暑くなります。小学生のお子さんなどは、早起きと暑さで、後半は特にバテる傾向にありますので飲み物など暑さ対策は万全に多目に持参してください。
乗船時には、ライフジャケットとマスクの着用をお願い致します。
明日30日(日)は、午前・午後のLTアジ船で出船予定です。ご予約お待ちしてます。
The post 午前 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
水温 : 27.6℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 12~28センチ
匹数 : 40~68匹
竿頭 : 平野さま
コメント : 開始からポツポツと釣れて、一時は入れ掛かり状態で好調に釣れました。



たま~に25センチ前後の旨そうな良型も混じって釣れて、アタリ方は散発的になりましたがジーッと粘ってポツリ…ポツリ…とアタリは終了まで続きました。


乗船時には、ライフジャケットとマスクの着用をお願い致します。
明日29日(土)は午前・午後のLTアジ船が出船予定しておりますので、ご予約お待ちしてます。
The post 午後 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:27.9℃
釣り場:富津沖〜走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:75cm〜131cm
匹 数:5〜14本

竿 頭:平山さま
コメント
朝イチは富津沖で開始でしたが、潮の流れがほとんど無く、本日も早々に走水沖へと移動しました。
反応はバッチリ出てはいても中々アタリが多くはなりませんでしたが、トップはテンヤタックルでの釣果でしで、2番手11本はお2人、はジグでの釣果でした。




数は今一つながらも他に128cmや良型サイズもキャッチ出来ました。



★★★
道糸はPE1号統一させて頂いてますので、オマツリを少しでも少なくするために、ご協力をお願いします。
◎朝からかなり暑さが強いので、熱中症対策に日焼け防止と十分な水分をご用意下さい。
◎感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。
The post ルアータチウオ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 11~30センチ
匹数 : 25~75匹
竿頭 : 工藤さま
コメント : 今日は朝一から25センチ前後の良型がポツポツ釣れて、時々ダブルも有り、小一時間ほど好調に釣れました。その後は豆アジ、ジャリサバ、イシモチ、カサゴ、シロギス…等々、外道が多彩でした。




今日も潮の流れは非常に弱くアジの活性は今一つでしたが雨雲の接近で暗くなってからアジの活性が上がりダブル・トリプルで釣れる場面もあり、ラスト1時間は入れ食いモードで盛り上がり、皆さまお土産はバッチリでした。
気温が高く、ライフジャケットを着ていると平常時よりも更に暑くなります。小学生のお子さんなどは、早起きと暑さで、後半は特にバテる傾向にありますので飲み物など暑さ対策は万全に多目に持参してください。
乗船時には、ライフジャケットとマスクの着用をお願い致します。
The post 午前 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:26.9℃
釣り場:富津沖〜走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜125cm
匹 数:1〜19本

竿 頭:岩嶋さま
コメント
富津沖から開始でしたが、数本は釣れ上ったもののまとまった反応は見られず早目に走水沖へと移動で、


今日もテンヤタックルのお客さまも同船で、序盤はジグへの反応は今一つながらもテンヤタックルのアタリが多目でしたが、徐々にジグへのアタリも多くなり始めてくれました。

3
トップと2番手の方はテンヤタックルでしたが、3番手の16本と4、5番手も10本越えでジグタックルでした。
本日、船中120cmアップは5本で、内125cmと124cmはジグでキャッチ出来ました!。

◎明日は、本来ならばテンヤタチウオ船の予定日なのですが、船舶検査の為タチウオ船はお休みとなりますので、明後日のルアータチウオ船でのご予約をよろしくお願いします。
★★★
道糸はPE1号統一させて頂いてますので、オマツリを少しでも少なくするために、ご協力をお願いします。
◎朝からかなり暑さが強いので、熱中症対策に日焼け防止と十分な水分をご用意下さい。
◎感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。
The post ルアータチウオ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 11~28センチ
匹数 : 5~50匹

竿頭 : 川野さま
コメント : レンタルタックルのお客さま7名さまを含む11名さまで出船しました。




釣り始めだけ、25センチ前後の良型がポツポツ釣れて、2~3投続けて釣れると次第に群れが豆アジに入れ替わってしまう展開が続いて、少し粘ってから移動をするパターンを繰り返しました。

潮の流れは非常に弱く、レンタルタックルのお客さま方は手前マツリが多く苦戦されていましたが活発にアタリが続き、ダブルで釣れる場面もあり、盛り上がった時間帯もあって皆さまお土産は確保出来たようです。
気温が高く、ライフジャケットを着ていると平常時よりも更に暑くなります。小学生のお子さんなどは、早起きと暑さで、後半は特にバテる傾向にありますので飲み物など暑さ対策は万全に多目に持参してください。
顔の小さいポッチャリアジが揃ってます。色々な料理で美味しく食べられる金色のアジです。是非とも、ご賞味ください。
乗船時には、ライフジャケットとマスクの着用をお願い致します。
明日27日(木)は午前LTアジ船が出船確定しております。チャレンジャーのお客様ご予約お待ちしてます
The post 午前 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
水 温:26.8℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:80cm〜125cm
匹 数:3〜11本

竿 頭:宮原さま
コメント
今日は、まとまった反応が出ていてもアタリは散発的で、ポツポツと釣れ上がった後はしばらくアタリが遠退く様な渋い状況で、後半に再び反応がまとまり始めて延長を試したものの残念でしたが、8〜10本の方がほとんどでした。





それでも良型も多く、本日最大は唐鎌様が131cmをキャッチされました。

次回は、今週の木曜日が船舶検査の為、お休みとなりますので来週の月曜日(31日)を予定してますので、ご予約をお待ちしてます。
明日は定休日で、明後日は通常のルアータチウオ船で出船の予定です。ご予約をお待ちしてます。
テンヤタックルの使用もOKですが、潮の状況次第でご使用を控えて貰う事も有りますので、ご了承下さい。
◎道糸はPE1号統一でお願いします。テンヤの場合は最初の引きが強いので、使い込んだラインは高切れの原因になりますよ!。出来るだけ新しいラインで挑んで下さい。
船長の個人的な感じですが、手巻きハイギャのリールがオススメですね。細かいアタリを取る事も多いので、少しでもタックルは軽い方が良いですよ。
F6やF7クラスの引きを是非手巻きで体感して見て下さい(^-^)/
因みに、こなや丸でトップを含む上位の方は皆さん手巻きです。
☆☆月曜日と木曜日をタチウオテンヤタックルのワンメイクで出船ですので、チャレンジ希望の皆さんご予約をお待ちしてます。
乗船中でも感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 11~30センチ
匹数 : 2~25匹

竿頭 : 太田さま
コメント : レンタルタックルのお客さま3名さまを含む4名さまで出船しました。
昨日のゲリラ豪雨で大量に出た雨水の為か、アジの活性低く、反応が入ってもなかなかアタリが出ませんでした。


非常に難しいコンディションの中でしたがトップの太田さまはレンタルタックルで挑戦でしたが、棚下からコマセを撒いて、しっかりとタナで待ってアタリを出して数を伸ばしました。
気温が高く、ライフジャケットを着ていると平常時よりも更に暑くなります。小学生のお子さんなどは、早起きと暑さで、後半は特にバテる傾向にありますので飲み物など暑さ対策は万全に多目に持参してください。
顔の小さいポッチャリアジが揃ってます。色々な料理で美味しく食べられる金色のアジです。是非とも、ご賞味ください。
乗船時には、ライフジャケットとマスクの着用をお願い致します。
明日26日(水)は午前・午後LTアジ船が出船予定しております。チャレンジャーのお客様ご予約お待ちしてます
水 温:25.6℃
釣り場:富津沖〜走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜125cm
匹 数:2〜14本

竿 頭:干野さま
コメント
富津沖13m前後からの開始で、昨日は活性が良かったらしいのですが今日はアタリは今一つで、時折2〜3人とヒットすることがあっても長続きはありませんでした。それでも広範囲に探っていた方はアタリはは少し多目でしたよ。



後半に型狙いで走水沖へと移動して、最大は125cmでした。
テンヤで攻めていた方はアタリは多く有った様です。
◎明日は、テンヤタチウオ船ですので、お待ちしてます。
★★★
道糸はPE1号統一させて頂いてますので、オマツリを少しでも少なくするために、ご協力をお願いします。
朝からかなり暑さが強いので、熱中症対策に日焼け防止と十分な水分をご用意下さい。
感染防止の為マスクの着用をお願いしてます!。現在、客室の使用はご遠慮して頂いてますので、ご協力をお願いします。
水温 :27.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 11~30センチ
匹数 : 11~46匹
竿頭 : 関口さま
コメント : 今日も序盤は小アジが目立ちましたが25センチ前後のアジが多く釣れたポイントもあり、お土産を確保出来ました。


それから、再び移動を繰り返し小アジ優勢が続きましたが最後に良型がポツリポツリと釣れて、少し追加出来ました。
気温が高く、ライフジャケットを着ていると平常時よりも更に暑くなります。小学生のお子さんなどは、早起きと暑さで、後半は特にバテる傾向にありますので飲み物など暑さ対策は万全に多目に持参してください。
顔の小さいポッチャリアジが揃ってます。色々な料理で美味しく食べられる金色のアジです。是非とも、ご賞味ください。
乗船時には、ライフジャケットとマスクの着用をお願い致します。
明日24日(月)は午前・午後LTアジ船が出船予定しております。チャレンジャーのお客様ご予約お待ちしてます