ホーム > タチウオ, 釣果 > ルアータチウオ船

ルアータチウオ船

2024 年 2 月 23 日

水 温 : 11.9℃
大きさ : 72~105cm
匹 数 : 2~16本


竿 頭∶米沢さま

コメント:
出船前から冷たい北東風と小雨が降り続き、日中は雪が降りそうな位の寒さで風の勢いはおさまらず、海上は波の高い状態が続いてました。


厳しいコンディションの中でしたが、前半はポツポツと釣れ上がり後半にはアタリは少なくなってしまいましたが、帰り間際から若干アタリの数が増え始めて来たようでした。
本日キャンセルが多く7名様のみの出船で船酔いと寒さで殆どの方は戦意喪失状態でしたので、残念ながら早上がりさせて頂きました。
数はもう少し伸ばせそうでしたので明日からに期待です。

本日ご乗船の皆さんお疲れ様でした。
またお待ちしてます

ジグは100g〜150gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは100〜150gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

The post ルアータチウオ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: タチウオ, 釣果 タグ:
コメントは受け付けていません。