ホーム > タチウオ, 釣果 > ルアータチウオ船

ルアータチウオ船

2023 年 8 月 26 日

水 温 : 27.7℃
釣り場:富津沖〜走水沖
大きさ : 65~128cm
匹 数 : 1~12本


竿 頭 : 古川さま

コメント:
今日の浅場の富津沖では魚影が少く数本はキャッチできたのですが、諦めて走水方面に向かいました。


魚影はあちこちには見られ、ポツポツとアタリが出そうな魚影も見られたのですが、魚の活性が低かった様子で、たまにポツンと釣れ上がる程度だったのですが、タチウオの活性が少しでも上向くのを期待して粘って見ました。


その後アタリの数は中々増えなかったので後半からは型狙いに向かい、大型タチウオやメーター前後の良型は数本ずつキャッチする事ができました。

今日はサワラ2本キャッチでした!。

明日はまだ十分な余裕がありますのでご予約をお待ちしてます

浅場のポイントも回りますので、ジグは60g〜120gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
暫くは30℃を超える日々が続く予報ですので、暑さ対策と十分な水分の準備をお願いします
★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意して下さい

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは60〜120gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

The post ルアータチウオ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: タチウオ, 釣果 タグ:
コメントは受け付けていません。