ホーム > アジ, 釣果 > LTアジ船 ショート便

LTアジ船 ショート便

2023 年 5 月 25 日

水温 : 19.8℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~38センチ
匹数 : 30~85匹


竿頭 : 本澤さま

コメント:

今日は、いい凪ぎになったので型狙いからスタートしました。朝イチからポツリ…ポツリ…と釣れて、型も30センチクラスの体高が有る大型が揃って全員数匹ずつ釣れました。


その後は浅いポイントを転々と移動して各所で拾い釣りになりましたが終盤に活性の高い群れに当たり小アジが目立ちましたが20センチ前後の食べ頃サイズも多く、お土産を追加出来ました。

明日26日㈮は船長の都合でアジ船はお休みさせて頂きます。
27日㈯はショートアジ船で確定してますが、28日㈰は、タチウオ大会の為アジ船はお休みさせて頂きます。

☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。

ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの)でお願いします。網目のカゴの使用は控えて頂いてます。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.8mの短い仕掛けでハリス1.5号をオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
また、新コロナウィルス感染防止の為、客室(キャビン)の使用も出来ませんのでご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。

The post LTアジ船 ショート便 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: アジ, 釣果 タグ:
コメントは受け付けていません。