ホーム > アジ, 釣果 > 午前 LTアジ船

午前 LTアジ船

2022 年 2 月 28 日

水温 : 9.6℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 15~30センチ
匹数 : 15~62匹


竿頭 : 本澤さま

コメント : 今日も朝のうちは、アジの活性は非常に低く、反応自体は出ていても空振りが続いてしまいました。


下げ潮が緩んだ頃からポツポツとアタリが出始め、今日も20センチ前後の良型のアジを主体に、時々ダブルもあり好調にアタリが続きましたが、タナ取りが非常にシビアでアタリが出せるお客さまは連発してヒットしていましたが難しい状況でした。
潮止まりの小一時間程度はアタリが途切れましたが終盤は全体的にアタリが続いて終了となりました。
2番手35匹。

徐々に気温が上がってくる予報なので、水温の上昇と共に次第にアジの活性も上がってくると思うので今後に期待したいですね。

☆まだ朝のうちは冷えますので防寒対策は必ず万全にお願いします。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。

The post 午前 LTアジ船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: アジ, 釣果 タグ:
コメントは受け付けていません。