ホーム > タチウオ, 釣果, 青物五目 > ルアー タチウオ五目船

ルアー タチウオ五目船

2021 年 9 月 30 日

水 温:23.0℃
魚 種:タチウオ
釣り場:木更津沖
大きさ:80cm〜120cm
匹 数:0〜4本


竿 頭:佐藤さま

コメント:


今日も殆んどサワラ狙いのキャスティングでしたが、ベイトの反応を狙い 数は少ないですが良型揃いでした。

サワラは、2.9kg〜3.6kgを0〜5本で船中14本


他にイナダ、ワラサ、シーバス

後半から徐々にアタリが出始めて来たのですが、台風の準備の為に少し早目に終了させて頂きました。
後半にはミノーの反応も良くなって来ました。

タチウオを狙ってベイトタックルでも希にキャッチ出来る事も有りますが、出来ればスピニングタックルが良いですよ。
現在 青物狙いは30〜40gの小型ジグがメインで、’マキッパ’や’メタルマジック’等のブレード付きがお勧めです。
状況によってはミノーやシンキングペンシル等が良い場合も有りますので、準備だけでもお願いします。

青物狙いのロッドは軟らか過ぎるとイナダクラスでも厳しいので、湾内でのイナダでも十分に対応できる少し腰の強いロッドが良いですよ。

タチウオ狙いの時には80g〜120gを使用してもらってますが、30〜40gの小型ジグの方がアタリが多い時も有ります必ずアシストフックは装着してください

明日は、台風接近の為にお休みとなります。
明後日(土曜)は、船の位置を元に戻す為に午前はお休みです。
午後ルアー五目船のみの出船となりますので、宜しくお願いします。

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

The post ルアー タチウオ五目船 first appeared on 千葉県長浦港 こなや丸.
カテゴリー: タチウオ, 釣果, 青物五目 タグ:
コメントは受け付けていません。